記事の詳細

ビールをモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#439

  • 2018.08.04

  • ビールをモチーフにしたロゴデザイン作成例

    夏といえばビール。とりえずビール。暑い日に、帰宅して飲むビールは最高ですね。ここでは、みんなが大好きなビールをモチーフにしたロゴデザインの作成例をご紹介します。

     

    エンブレム風のロゴ作成例

    Dimitrije Mikovicさん(@dimitrije.disegno)がシェアした投稿

    最初にご紹介するのは、中央にビールグラスが配置された、エンブレム風のロゴデザイン作成例です。背景には家のシルエットがあり、その前面にビールグラスが置いてあります。「HOME BEER & BEVERAGE」、家庭的な雰囲気の飲食店なのでしょうか。グラスに注がれたビールの色といい、麦をイメージしたデザインといい、奇をてらわずにビールを飲む楽しさを、分かりやすく伝えている、スタンダードで飽きの来ないロゴデザイン作成例です。

     

    大人のほろ苦さが伝わってくるロゴ作成例

    Dimitrije Mikovicさん(@dimitrije.disegno)がシェアした投稿

    次にご紹介するロゴデザイン作成例では、大きく「BEER GARDEN」と書かれたロゴタイプの上に、ホップと麦のイラストが描かれています。恐らくビアガーデンのロゴデザインなのでしょう。背景がダークブラウンで塗り潰されており、ロゴタイプとイラストはゴールドで彩色されています。どことなく豊かな苦みのある黒ビールを連想させますね。

    明るい気持ちになれそうなロゴ作成例

    c__designsさん(@c__designs)がシェアした投稿


    最後にご紹介する作成例では、オレンジの背景にロゴタイプとイラストが白抜きであしらわれています。下から2/3くらいを大きなフォントサイズのロゴタイプが占めており、ロゴデザイン全体の重心が低くなっています。ロゴタイプの上にあるビールグラスは下からながめているようなアングルで、羽根まで描かれています。気の合う仲間で集まって、グラスを高く掲げて「乾杯!」と叫ぶ、そんな情景が浮かんできます。オレンジの背景もあいまって、ビールを飲むのが楽しくなるようなロゴデザインですね。

     

    ビール自体は黄金色をまず連想させますので、背景やロゴタイプの色を工夫するなどして、差別化を図ってみるのもいいかもしれませんね。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ビールをモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#439

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。