記事の詳細

ハートをモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#432

  • 2018.08.04

  • ハートをモチーフにしたロゴデザイン作成例

    愛情や信頼、幸福といったポジティブなイメージをもつハートは、よくモチーフとして使われます。ここでは、ハートをモチーフにしたロゴデザインの作成例をご紹介します。

     

    ハートにフォークを重ねたロゴ作成例

    Alexander Tsanevさん(@alexander.tsanev)がシェアした投稿

    最初にご紹介するのは、ハートの上にフォークが重ねられたロゴデザイン作成例です。中央に濃いオレンジを、そして左上、右上に少し彩度を変えたオレンジを配して、ハートの形を作っています。オレンジのハートの上に、フォークが白抜きで描かれています。ハートでまず思い浮かぶ色はピンクですが、この作成例ではオレンジを使っています。親しい人たちとの楽しい食事が待ち遠しくなるような、素敵なロゴデザインです。

     

    目の中にハートがあるロゴ作成例

    Dimitrije Mikovicさん(@dimitrije.disegno)がシェアした投稿


    次にご紹介するロゴデザイン作成例では、「glimpse」(ちらりと見る)と書かれたロゴタイプが、濃いブルーの背景に白抜きで配置されています。その隣に、オレンジとピンクのグラデーションで目が描かれていて、その中にハートが見えます。目がハートになっている状態ですね。濃く彩度の低い背景は、このロゴデザインの主役である、彩度の高い目とハートを引き立てるのに一役買っており、また、ロゴタイプが白抜きでくっきり書かれていることで、メッセージが際立っています。ちょっとビターで大人の香りのする、魅力的なロゴデザインです。

     

    気球がハートになっているロゴ作成例

    LOGO PLACE®さん(@logoplace)がシェアした投稿

    最後にご紹介するのは、荷物に気球が括り付けられているロゴデザイン作成例です。気球の部分がハートになっています。「SendWithLove」と書かれたロゴタイプから察するに、運送会社のロゴデザインなのでしょうか。荷物とハートの気球にはスピード線がついていて、顧客の荷物を大事に、そして迅速に運ぶという企業理念を表しています。

     

    ハートは良く使われるモチーフですが、色使いを工夫してみたり、動きをつけたりすると、ちょっと違った雰囲気がでてよいかもしれませんね。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ハートをモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#432

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。