記事の詳細

ダウンタウンをモチーフにしたロゴデザインの作成例 -#431

  • 2018.08.04

  • ダウンタウンをモチーフにしたロゴデザインの作成例

    活気あるビジネス街、華やかな繁華街、ダウンタウン。今回は、ダウンタウンの建物をモチーフにしたロゴデザインの作成例をご紹介します。

     

    ちょっとオシャレなダウンタウンのロゴ作成例

    最初にご紹介するのは、「SAN MATEO」と大きくロゴタイプに書かれたロゴデザイン作成例です。サンマテオはシリコンバレーにある町で、かのYouTubeもここから生まれたそうです。時代の先端を行くIT技術の街にふさわしく、ロゴタイプにはスッキリとスタイリッシュなフォントを使っています。ロゴタイプの上には、ビルや街路樹など、街並みをイメージさせるロゴがシンプルにかわいく描かれています。先進性をアピールしながら、どこかホッとする雰囲気のあるロゴデザインです。

     

    夜のダウンタウンをモチーフにしたロゴ作成例

    次にご紹介するのは、夜のダウンタウンをイメージしたロゴデザインです。濃いネイビーブルーの背景に、背景よりは少し明るいブルーでビルが描かれ、中央には地図アプリでよく使われる、場所を表すピンのアイコンが立っています。ダウンタウンといっても、ネオンなどの華々しい雰囲気はありませんが、「STAY DOWNTOWN」とロゴタイプに書かれているので、宿泊や滞在サービス関係なのかもしれません。ダウンタウンの別の顔をイメージさせる作成例です。

     

    ゴールドでラグジュアリーなロゴ作成例

    Caleb⚡️Westさん(@calebwest.co)がシェアした投稿

    最後にご紹介するのは、鍵の先がビルの群れになっているロゴデザインの作成例です。先ほどの作成例よりも濃いブルーの背景に、グラデーションの入ったゴールドで鍵が描かれており、ラグジュアリーな雰囲気が漂います。「INVESTORS CLUB」と書かれているところから想像するに、投資家を対象とした会員制のクラブなのでしょうか。成功への鍵、というところでしょう。

     

    今回の作成例はいずれもダウンタウンの建物をモチーフに使っていますが、色の使い方や建物の描き方を工夫することで、それぞれ違った雰囲気がでています。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ダウンタウンをモチーフにしたロゴデザインの作成例 -#431

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。