記事の詳細

レガントなロゴデザイン作成例 -#427

  • 2018.08.04

  • レガントなロゴデザイン作成例わたしたちが柔らかな曲線に心を惹かれるのは、心のどこかで常に優しさを求めているからでしょうか。ここでは、優美な曲線で描かれた、エレガントなロゴデザイン作成例をご紹介します。

     

    女性の身体を繊細なラインで描いたロゴ作成例

    最初にご紹介するのは、裸の女性のうしろ姿を描いたロゴデザイン作成例です。肩から背中、足へと、柔らかな一本の線で描かれていますが、太さや強さは一定ではなく、まるで手描きのような優しさを感じます。思わずうっとりと眺めてしまう、素敵なラインです。セクシーなモチーフでありながら、きれいに上品にまとまっているのは、背景に使われているピンクが彩度、明度ともに抑え気味で、女性の赤いラインを優しく包んでいるからでしょうか。落ち着いた雰囲気を出している、素晴らしい作成例です。

     

    シンプルなリーフとGの文字を組み合わせたロゴ作成例

    Logo Design Loversさん(@logodesignlovers)がシェアした投稿

    次にご紹介するのは、「G」の文字の上に、葉のついた枝が描かれたロゴデザイン作成例です。「Green」の「G」でしょうか。文字も葉っぱも、同じ太さのソリッドなラインで描かれており、上品に調和しています。枝が緩やかに波打っていて、調和の中にかすかな動きを感じます。右の方に流れていく「G」の文字と、左の方へ流れていく枝葉とで上手くバランスがとれており、シンプルですが見ていて飽きないロゴデザインです。

     

    しっぽがキュートな狐のロゴ作成例

    Logo Design Loversさん(@logodesignlovers)がシェアした投稿

    最後にご紹介するのは、狐をモチーフにしたロゴデザインの作成例です。ちょこんと足を揃えて座った狐が、首をちょっと曲げていて、かわいらしいですね。その首の後ろから肩、足にかけての柔らかなラインが魅力的です。こちら側にちょこんと置かれた尻尾がキュートで、身体のラインと良い対照をなしています。

     

    化粧品や健康食品など、安心感をアピールしたい商品やサービスには、見るひとの心の柔らかい部分に触れるような、エレガントなロゴデザインがいいかもしれませんね。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. レガントなロゴデザイン作成例 -#427

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。