Skip links
動物で表す様々な表現が面白いポスターについて

可愛いだけじゃない、動物で表す様々な表現が面白いポスターデザイン作成例

動物で表す様々な表現が面白いポスターについて

ふわふわな毛並みに大きな目。動物達を見るとつい可愛いと思ってしまいますが、動物は野生らしいワイルドさを表すことも出来ますよね。描かれ方によって表情がころころと変わる動物達をイベントイメージに盛り込んだポスターデザインを見ていきましょう。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの外注はこちら

ワイルドそのもの?止まらないエネルギーを猿で表現したイベントポスター

ポスターデザイン作成例を見る (via Pinterest)

一見するとただ怒っている猿のようにも見えますが、クラブイベントと合わさると、音楽イベントで気分が上がり、叫び出してしまう瞬間を描いているように見えますよね。そうして興奮が冷めぬまま踊り明かす夜はどこか動物的な、感情や思考よりも先に身体が動いてしまう様な夜ともいえるかもしれませんね。そんなワイルドさが上手く捉えられたポスターデザインです。

 

可愛い見た目だけじゃ分からない、アルコールに負けないウサギ

ポスターデザイン作成例を見る (via Pinterest)

カラフルなショットグラスに手をかけた可愛いウサギですが、彼の後ろには既に空になったショットグラスが転がっています。見た目とは対照的な強い印象を面白い角度で描いていますね。立ち上がっている姿は元気一杯の表れなのか、酔いが回りはじめて立ち尽くしているのか、想像するのも面白いですね。動物を擬人化させる手法の中でも、憎めない、より人間らしさが現れたポスターデザインに仕上がっています。

 

可愛い動物達も描かれ方によってより強く見えたり疑い深く見えたりと、彼ら自身の表情は大きく変わらなくても全く違った印象を受けることをご覧いただけたかと思います。どんな表情でもどこか憎めないのが、彼らの特権かもしれませんね。人間の表情や表現方法とはまた違った表現を持つ彼らを広告デザインに加えてみるのはいかがでしょうか?

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top