記事の詳細

ファームだってお洒落に演出、農場のロゴデザイン -#420

  • 2018.08.03

  • ファームだってお洒落に演出、農場ロゴ

    日本だと、農場は生産メインの場所で直接消費者が訪れることが少ないため、なかなか農場のロゴデザインを見る機会はないのではないでしょうか。海外では消費者が直接農園を訪れて、卵や乳製品、野菜などが買えるショップを併設しているところも多々あります。そこで大事になってくるのがそのお店のロゴデザインですね。とても可愛らしいものから、大自然を思わせるものまで様々なデザインがある様です。

     

    動物達が戯れる平和な農場のロゴデザイン

    農場のロゴ作成例1

    キツネとアヒルが追いかけっこしている様子は、とても平和に見えますね。自然の中で、自由にのんびりと時間を過ごした動物達をイメージさせ、その動物達が作る卵やミルクはきっと格別な味がすることでしょう。そんな穏やかな時間が流れるファームを連想させるとても温かみのあるロゴデザインとなっています。シンプルに黒だけで描かれているものの、鉛筆で描いた様なスタイルのイラストは優しさを感じさせ、ファーム名等のアルファベットもスタンプ調に仕上げることで可愛らしさが生まれていますね。

     

    伸び伸びと育つ様子を表現した農場のロゴデザイン

    農場のロゴ作成例2

    こちらはラベンダー農園のロゴですが、頭文字のWを見事にラベンダーと融合していますね。ファーム名のシンボル的頭文字のWが目を引くだけではなく、そこから伸び伸びと育っているラベンダーが農場で育つラベンダーがいかに元気一杯なのかを表現している様に見えますね。シンプルかつとてもスタイリッシュなロゴです。

     

    広大な自然と太陽の恵みを表現したロゴデザイン

    農場のロゴ作成例3

    広大な敷地にさんさんと降り注ぐ日差しがとても明るい印象を与えるロゴです。きちんと整えられた畑が美しく、太陽の光を沢山吸収して育った作物はきっととても美味しいでしょうね。農園のイメージをポジティブに伝えるだけではなく、そこから産出される作物にさえ良い印象を与えるロゴデザインです。実際のサイズよりもかなり大きくデザインされた太陽が、とても効果的な様ですね。

     

    滅多に見掛けることのないファーム(農場)のロゴデザインでしたが、どれもぜひそこを訪れてみたいと思わせる様な、温かさや大自然の魅力が詰まった作品ではないでしょうか。都会から離れてちょっと一息したい時、ふと見掛けると思わず美しい田舎風景を想い描き、心をちょっと癒してくれる、そんな心を温めてくれるファームロゴでした。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ファームだってお洒落に演出、農場のロゴデザイン -#420

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。