記事の詳細

可愛く美しく。女性の心くすぐるネイルサロンのロゴ -#421

  • 2018.08.03

  • 可愛く美しく。女の子心くすぐるネイルサロンロゴ女性のオシャレの代表的なものの一つは、なんといってもネイルではないでしょうか。男性に比べて細い指先が爪まで綺麗にお洒落していたら、より一層素敵ですよね。身体全体に占める爪の割合はとても小さいけれど、お洒落になるには外せないネイルアート。自分ではなかなか難しいからこそプロに頼みたい、そんな女性が思わずここ!と思ってしまう様な可愛らしいロゴを集めてみました。

     

    艶やかな爪を目指して

    ネイルサロンのロゴ作成例1

    こちらはマニキュアで美しいラインを描いた店名がとても華やかですね。黒だけで描いているものの、マニキュアらしく光を反射している様子が表現されていて、とても艶やかです。伸び伸びとラインを描いている様子から、このお店のデザインやスタイルがとても自由であり、マニキュアだけでできる表現の幅がいかに広いか、そのお店のスキルの高さを表現している様にも見えますね。

     

    何度でも見たくなる爪

    ネイルサロンのロゴ作成例2

    新しいネイルを手に入れたら、思わず何度も見たくなるのが乙女心ではないでしょうか。まるで宝物の様に何度も角度を変えては眺めて、時には友達に自慢して、そんなネイルがもたらすちょっとした喜びを広げられた手が上手く表わしているロゴデザインです。周りに描かれたエレガントな装飾も、そんな幸せな気持ちを視覚化しているようですね。こちらのサロンに通ったらどんな風になれるのか、想像しやすいロゴとなっています。

     

    女の子らしさとちょっとした秘密

    ネイルサロンのロゴ作成例3

    こちらはピンクと黒の組み合わせがちょっと小悪魔っぽい可愛さを作るロゴデザインです。またピンクのマニキュアが垂れている所がどこか蜂蜜のような甘いものが垂れるようなイメージと重なって、どこか秘密めいた印象を与えているかもしれませんね。また、全体的に引き延ばされた様なフォントと手描き風に書かれた文字が伸び伸びとした自由さをロゴに与えています。

     

    女性に好まれる可愛いフォントや色合いはネイルサロンのロゴデザインにとってもちろん欠かせないポイントですが、自由さであったり、華やかさなどの「女性らしさ」を表わす要素もデザインにおいて重要となっている様に思えました。自分に自信を持って自由にしたいことを選んでいける女性の姿は素敵ですよね。ネイルも自己表現の一つとして色々試してみたいと思う女性にとって、こうした憧れの女性像を感じさせるロゴデザインはより目を引くのではないでしょうか。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 可愛く美しく。女性の心くすぐるネイルサロンのロゴ -#421

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。