記事の詳細

ポップで可愛いタピオカショップのロゴデザイン -#419

  • 2018.08.03

  • ポップで可愛いタピオカショップロゴ

    前回は海外で人気のスムージーショップをご紹介しましたが、カナダやオーストラリアでは実は他にもとても人気のドリンクがあるのです。それはバブルティーと呼ばれるタピオカ入りドリンクのお店です。定番のミルクティーを始め、抹茶やフレッシュジュース、フラッペなどと組み合わせたり、各店舗のオリジナルレシピがとても人気で、お店は特に韓国人や中国人でいつも溢れかえっています。そんな人気のドリンクを扱うバブルティーショップのロゴをご紹介します。

     

    ちょっと科学的なカラフルさのある店舗ロゴデザイン

    タピオカショップのロゴ作成例1

    こちらは-ologyといった「~学、科学」という単語とbubbleを組み合わせた店名に合う様な、ちょっと科学的なロゴが特徴的です。丸同士をジグザグに線で結んでいる様子が、どこか化学式のようにも見えてくるかもしれませんね。そのマークのカラフルな」配色はこのお店が提供するドリンクのバラエティーを表わしているようにも見えます。遊び心が垣間みえるロゴデザインです。

     

    手作り感溢れるドリンクのロゴデザイン

    タピオカショップのロゴ作成例2

    こちらはお茶にこだわったお店の様で、そのお茶を大事に淹れて、出来立てフレッシュなものを提供することをスローガンに掲げています。そうして時間を掛け愛情たっぷりに淹れられたお茶の様子がカップの底からふつふつと上がる泡の様なデザインが表わしているように見えます。そしてその黒い丸はタピオカ自体をも描いている様ですね。シンプルながらも、その手間がかけられていることが見えてどこか愛おしい、そんなロゴデザインです。

     

    ほっこり古風な可愛さのあるロゴデザイン

    タピオカショップのロゴ作成例3

    こちらは手描き風に描かれたアルファベットのタイトルがどこかほっこり、温かな印象ですね。背景にある判子のようなものも古風かつアジア感が出ています。

     

    可愛いキャラクターに癒されます

    タピオカショップのロゴ作成例4

    こちらはもう見たまま、可愛らしいキャラクターに思わず笑顔になりますね。韓国のブランドでしょうか、文字がどこかハングル文字のように見えますが、ちゃんとCHAと書いてあるのが面白いですね。この可愛いイラストを見たら迷わずお店を思い出す、とてもインパクトがあるロゴです。

     

    いかがでしたか?カフェのようなちょっと背伸びした雰囲気とは180度違った、とてもカジュアルでどこか良い意味で力が抜けた様な、そんなリラックスした雰囲気がバブルティーショップにとても適している様ですね。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ポップで可愛いタピオカショップのロゴデザイン -#419

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。