記事の詳細

海の一部となって波を楽しむスポーツ、サーフショップのロゴ -#417

  • 2018.08.03

  • 海の一部となって波を楽しむスポーツ、サーフショップのロゴ

    大きな波も恐れず立ち向かい、乗りこなしてしまうサーファーを見て思わず感動したことはありませんか?海のスポーツの中でもとても華やかなサーフィンですが、自然が作り出す波を楽しみ、海の一部となったかの様な感覚を楽しめるのが何よりの魅力かもしれませんね。そんなサーフィン好きが訪れるお店のロゴを今回は見ていきましょう。

     

    躍動感溢れるスポーツ感を表現したサーフショップのロゴ

    サーフショップのロゴ1

    大きな波をシャープなラインで描いたロゴデザインです。力強くエネルギッシュな印象を受けますね。見方によっては自然の脅威を感じさせる様な荒々しい印象を受けますが、それさえも乗りこなしてしまうような、スキルの高いサーファーが選ぶブランド、といった、ハイレベルなブランドイメージを作り上げる効果があるかもしれませんね。スポーツとしてのサーフィン、アドレナリン漲る瞬間をサポートするショップ、といったアクティブな印象のデザインに仕上がっています。

     

    海と一体化するような心地よさがあるサーフショップのロゴ

    サーフショップのロゴ2

    こちらはoceanと筆記体風に綴られた文字から続く先がサーフボードの後方へと姿を変えているところがとても面白いですね。とても滑らかに綴られた文字は穏やかかつリズミカルに波を打つ海を見事に表現していますね。そうしてその海に溶け込むように描かれたボードが、海との一体感を感じさせる様な心地よいボードの乗り心地を表わしているようにも見えます。前のロゴと比較するとより穏やかな波で、リラックスして楽しむサーフィンをイメージさせます。

     

    誰にでも合ったサーフィン体験を

    サーフショップのロゴ3

    こちらも前のロゴと同様、穏やかにサーフィンを楽しむ人向けのショップのイメージを持たせるロゴデザインです。シンプルさがとてもモダンな印象を与えます。様々なサイズや種類のボードが描かれることによって、サイズはもちろんお客様の用途に合ったボードを幅広く提供している品揃えの良い店、という印象を与えることが出来そうですね。

     

    一目に華やかなサーフィンですが、よりダイナミックな体験を求めるスポーツ系サーファーと、波と戯れながらリラックスするサーファーと、対象とするお客様の層によって店舗ロゴのデザインが変わっている様ですね。このようにお店のカラーが現れるデザインというのがロゴ制作にあたって押さえておきたいポイントです。対象となるお客様がふらりと立ち寄る際に、より親近感を持ってくれることでしょう。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 海の一部となって波を楽しむスポーツ、サーフショップのロゴ -#417

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。