記事の詳細

遊び心溢れる、面白系ホステルのロゴ作成例(2) -#408

  • 2018.07.26

  • 遊び心溢れる、面白系ホステルロゴ(2)

    ホステルで出会った新しい人や、狭いながらもそこから見えた印象的な風景が旅行の中の大切な思い出の一部となったことはありませんか?その場所だからこそ経験出来るものがありますよね。そんな、訪れる場所や雰囲気を感じさせるロゴを今回はご紹介していきます。

     

    アテネの世界遺産をちゃっかり押さえるホステルのロゴ

    ホステルのロゴ作成例5
    こちらはアテネにあるホステルで、もしかするとそのホステルからアクロポリスが見えるのかもしれませんね。シンプルですが、アテネの切り立った崖を思わせる街のラインが印象的であり、シンボル的なイメージに仕上げっています。ロゴのフォントも一風変わったスタイルで目を引きますね。

     

    活気やリラックスした街をイメージしたホステルのロゴ

    ホステルのロゴ作成例6

    こちらはマドリッドにあるホステルのロゴですが、チェシャ猫をイメージさせる猫が可愛いですね。猫といえば自由気ままなイメージですが、マドリッドの何かに縛られない自由な雰囲気を猫に準えて表現しているのかもしれませんね。ニヤッと笑った口は三日月の様にも見えて、ナイトライフをも一緒に表現しているようにも見えます。

     

    冒険心溢れる旅を想起させるホステルのロゴ

    ホステルのロゴ作成例7

    こちらは山を越え、長い旅路を行くアドベンチャー的な印象を受けるデザインですね。目的地があって、そこに向かってひたすら進む道の中で立ち寄れる場所、そんな特別な旅の支えとなる宿泊施設、といったプラスのイメージが出来上がるかもしれませんね。人とは違うことを見て、体験したいと思って旅に出る人達にとっては、特に魅力的に見えるデザインに仕上がっていると思います。

    ホステルのロゴ作成例8

    こちらも前のロゴと同じく、アドベンチャー感がある作品ですね。バックパッカーをゲスト対象としている点や、キャンパーをタイトルに入れていることも他のホステルとは違ったアウトドア感があって良いですね。また、ハッピーキャンパーという名前に相応しく、にっこりとした口のようなデザインと、ポジティブな印象を受ける黄色が元気な感じがして、全体的に明るい印象を受けますね。

     

    2回にわたってご紹介したホステルのロゴですが、分かり易さを重視したものと、特別な場所や機会に注目してデザインしたものの二通りがありましたね。若者や長期の旅行には欠かせないホステルのロゴには、安っぽくなり過ぎずにいかに個性を出すか、という部分に特に力を入れてデザインされていた印象を受けました。旅の一部として滞在する場所ですから、その思い出を引き出す様な印象強いロゴがデザイン出来たら素敵ですね。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 遊び心溢れる、面白系ホステルのロゴ作成例(2) -#408

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。