記事の詳細

ワインがポイントのバーのロゴデザイン -#389

  • 2018.07.26

  • ワインがポイントのバーロゴ

    飲みに行く時、パーッと飲むよりもゆっくり寛ぎながら飲みたい気分の日はバーへと向かう人が多いのではないのでしょうか。少し暗く、落ち着いた雰囲気の店内で静かにワインを味わうなんて贅沢なひと時ですよね。そこで今日はワインをデザインに取り入れたバーのロゴを見ていきたいと思います。

     

    長い脚をよく見ると…

    ワインがポイントのバーのロゴ1

    Safari Barという名前にふさわしく、アフリカを思わせる派手な黄色とキリンがとても印象的ですね。スタイライズされたキリンのかなり細い脚がとても特徴的ですが、そこをよく見るとワインボトルが隠されていることにお気付きでしょうか。少しサイズを変えて並んだボトルが見事にキリンの長い脚とその脚につく筋肉を表現していますね。サファリを前面に出すだけではなく、ワインもしっかり宣伝した見事なバーのロゴです。

     

    コルク抜きがポイントのワインバーのロゴ

    ワインがポイントのバーのロゴ2

    ワインバーらしく、コルク抜きがデザインに表わされているのが面白いロゴデザインです。よく見ると、スクリューが刺さったCORKのOの内側のラインは、微妙に下部にかけて細くなっているのが分かりますか。さりげなくワインのコルク自体を描いているのが、なかなか良いアイディアですね。全体的にシンプルで無駄の無いデザインが、お店の飾り過ぎない雰囲気を表現しているようですね。

     

    インパクト大なイラストを用いたバーのロゴ

    >ワインがポイントのバーのロゴ3
    どーんと構えた熊が印象的なロゴですが、その彼が抱える様にして前に持つワインボトルが白抜きになっていて、熊とのコントラストが映えてワインのインパクトも強くなっていますね。こちらもお洒落に着飾っていくお店、というよりは、熊を思わせるようなのんびりゆったり出来る雰囲気のお店という印象を与えています。

     

    寛ぎの時間と空間を演出したバーのロゴ

    ワインがポイントのバーのロゴ4

    こちらはワイングラスに注がれた赤ワインがグラスの中で揺れる様子を描いたロゴデザインです。グラスを描かず、ワインだけに焦点を当てたところがとても面白いですね。ワインが穏やかに揺れる様子が伝わると同時に、そのワインはデザイナーズのソファのようにも見えてきませんか。いずれにしても寛ぎの時間と空間が見事に表現されています。ロゴのフォントを含め、今回ご紹介した中では一番洗練されたスタイリッシュ感が光る制作例です。

     

    ワインと一口に言うと、どこかフォーマルなイメージを思い浮かべるかもしれませんが、必ずしもそうである必要はないようですね。ワインを一本数人で開けて、流れる穏やかな時間を楽しむ。そういったゆったりとしたお酒の時間を連想させるワインなので、ロゴに取り入れることによって、お店の雰囲気やイメージも穏やかに仕上げてくれるかもしれませんね。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ワインがポイントのバーのロゴデザイン -#389

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。