記事の詳細

住居に関係するロゴのいろいろ -#352

  • 2018.06.26

  • 住居に関係するロゴのいろいろ

    居住空間なしに生活できません。メディア論を著したマクルーマンは、家は皮膚の延長上にあるものだといいます。

     

    引っ越し会社のロゴデザイン

    住居に関係するロゴ1

    原始人は、現代人より多くエネルギーを取らなければなりませんでした。現代人は皮膚の延長と言える服を着、家に住むため省エネで済むのです。ロゴは引っ越し会社のものです。家にある全てを丁寧に運ぶ、企業イメージを視覚化したものです。ダークグレーの手を背景色に、四角い窓と地の白色を利用して家を表しています。一色のロゴは、さまざまな地色を利用できるメリットもあります。

     

    不動産会社のロゴデザイン

    住居に関係するロゴ2

    ゴールドを使ったロゴは高級感を感じます。ここでは高価な不動産を扱うイメージを視覚化しています。家のデザインは直線を生かしたアールデコ調です。1930年代のニューヨーク建築物は代表的なものです。エンパイアーステートビルもアールデコです。アールデコ調のデザインは、リッチなステータスにを感じさせます。そんなイメージを不動産会社のロゴデザインに取り入れているわけです。 

     

    上下にひっくり返した不動産のロゴデザイン

    住居に関係するロゴ3

    不動産価格の上下動は経済に左右されます。安く買ったものを高値で手放す、投資目的での購入は思慮ある決断のひとつです。ロゴは、そうした良い意味も悪い意味も含みます。価格の上下動の結果、購入した家は蜂の巣を思わせるハニカムに落ち着くのでしょう。甘い蜜で満たされた住まいを提供する不動産会社を視覚化したものです。

     

    一色のロゴは、背景色に左右されますが、基調色をケースバイケースで変化を持たせると、イメージも異なります。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 住居に関係するロゴのいろいろ -#352

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。