記事の詳細

“ S ” の字を使った 立体ロゴ作成例 -#348

  • 2018.06.26

  • “ S ” の字を使った 立体ロゴ作成例

    三つの異なる立体ロゴ表現を見てみましょう。まるで今でもどこかにあるような実在感を出しています。

     

    木製のように作られたロゴの “ S ”

    “ S ” の字を使った 立体ロゴ1

    合板を曲げて作った、壁に取り付けられたサインのように見えます。家具のようなリアリティ感は、側面の明るい茶色の部分が作ります。おもて面のホワイトの質感も、平らでデコラ版を張ったように見えます。中から覗く三色の色合いは、スプレーの吹き付け以外、実際にはあり得ないものです。奥に見える明るいピンク色で、壁に掛けられた一枚板を折り曲げた木製文字に、空間があるように見せています。折り曲げられた部分の表現も良くできています。

     

    エンボス化されたアルファベットの “ S ”のロゴ

    “ S ” の字を使った 立体ロゴ2

    黄色い壁でしょうか、遊び心のある凹み文字のように作られたアルファベットの “ S ” のロゴです。このリアリティは影で作られています。実際にこの文字を作ったら、パーツだけで4種類の材料が必要です。パーツは、一つひとつ質感が違うので、見た目にも楽しくなります。これだけ質感が違う文字だったら、素材を扱うお店のロゴに良いかもしれません。 

     

    とけるキャンディのようなロゴ

    “ S ” の字を使った 立体ロゴ3

    赤い飴で作ったようなロゴです。これだけ表面が溶けるには、よほど温度も高くなければ溶けません。ましてや溶けたものが垂れています。そんなリアルな瞬間を切り取った表現が、人の目を楽しませるのです。ましてや飴となると魅力的に見えるのはないでしょうか。

     

    三つの全く違った立体文字を見てきました。会社のシンボルマークには難しいかもしれません。しかし記憶に残るロゴになること間違いありませんね。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. “ S ” の字を使った 立体ロゴ作成例 -#348

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。