記事の詳細

ベーカリーロゴ作成例(2):ほんわか温かデザイン -#338

  • 2018.06.26

  • イカリーロゴ(2):ほんわか温かデザイン前回のクラシックな作品と比較して、今回はよりパン屋さんの温かなあの香りや、優しいお店の雰囲気を思わせるようなロゴデザインを取り上げていきます。

     

    パンの甘いが香ってきそうな店舗ロゴ

    ベーカリーロゴ作成例4

    そのままパンがパン屋さんになっている可愛いロゴです。パンの家を真正面から描くのではなく、斜めから描くことで食パン一斤をイメージさせますね。煙突から上る煙はもう絶対、あのパンの甘い香りでしょう。お家の形でありながらも、食パン特有のきめ細やかで滑らかな柔らかさを想像させます。明るい茶色がさらにその柔らかさを強調させていますね。

     

    温かなオレンジと茶色のコントラストが優しい店舗ロゴ

    ベーカリーロゴ作成例5

    こちらはパンと小麦、そしてパンを作るときのめん棒(のし棒)が交互に描かれています。どのイラストも丸みを帯びた形をしているのでよりポップな仕上がりになっています。そしてそれぞれが連なって円を描くことでまるでお花のような形を作り出しています。そして、その花の様な形も明るいオレンジ色によってまるで太陽のような温かさも持ち合わせていてとても優しい印象を与えていますね。ほかほか温かいパンをイメージさせる素敵なロゴデザインです。

     

    レトロな温かさのあるパン屋さんのロゴ

    ベーカリーロゴ作成例6

    シンプルでありながらもどこか可愛さがあるのがレトロなデザインの魅力です。所々が少し欠けたり、二重になったりと、まるでスタンプを押したかの様なスタイルがとても可愛らしいですね。その周りを囲うラインは実は食パン。角にさりげなく描かれた小さな点が、パンの表面に溢れる小さな気泡を表わしていてとても憎い演出です。可愛さと遊び心が溢れた作品ですね。

     

    どのロゴもほんわり温かな印象のデザインでしたね。パンの様に柔らかな商品には、柔らかなラインや温かいカラーを用いたデザインがとても良く合いますね。見ていてふと心がほぐれる様な、見る方の気持ちや感覚に働きかけられるような、そんなロゴができると素敵ですね。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ベーカリーロゴ作成例(2):ほんわか温かデザイン -#338

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。