記事の詳細

鹿の角から作られたオシャレなロゴデザイン -#330

  • 2018.06.25

  • 鹿の角から作られたオシャレなロゴデザイン

    不思議な形に伸びていく鹿の角。その独特な形からアイデアをもらい、ロゴデザインに仕上げた例を見てみましょう。

     

    満月に鹿の角で作られた模様が浮かぶロゴデザイン

    LOGOBOOKさん(@logobo0k)がシェアした投稿

    夜空にぽっかりと浮かぶような明るい満月には鹿のシルエットが浮かび、その角が自由自在に伸びて、模様のように埋めています。幻想的でありながらも、日本的な情緒あるデザインにも。暗い青紫と明るい黄色、お互いが引き立つ捕色を使用しながら、さらに明暗をつけ、色を多用せずに印象を強めています。細かく配置された鹿の角模様が一層引き立ち、洗練されたロゴデザインに仕上がっています。

     

    2色のサンゴで作られた鹿の角を使ったロゴデザイン

    Logolemon logo designさん(@logolemon)がシェアした投稿

    鹿の角を2色のサンゴにしたロゴデザインです。ラインの先をとがらせ、フェイスラインを強調させた鹿は、野性的な表情を見せています。さらに赤と緑と、対する配色を使用することにより、鹿の攻撃的な印象をより強める効果も。ただし白い面積を多く見せ、2色のトーンをそろえて落ち着かせたことにより、派手過ぎる印象はありません。目に残しながらも、不快感を与えないロゴデザインです。

     

    女性的な鹿の角にモチーフを隠したロゴデザイン

    Logolemon logo designさん(@logolemon)がシェアした投稿

    漆黒に浮かぶ柔らかなピンクと鹿の顔。細く整ったシルエットと丸みのある2本の角のラインから、女性的なロゴデザインに見えます。角の間には不思議な模様が浮かび、よく見ればロゴ文字から想像させる、アコースティックギターの形に。エレキを使用しないアコースティックを、天然を感じさせる鹿の角を用いることで、より自然な様を表現しています。

     

    野性味を感じさせる力強い鹿の角を、あえて芸術的に繊細な形で表現し、オシャレなロゴデザインへと作り上げています。自然のままに伸びていく鹿の角は、自由な発想を与えてくれそうな素材となるはず。どのような作品へと変貌させるか、じっくりと検討してみてください。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 鹿の角から作られたオシャレなロゴデザイン -#330

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。