記事の詳細

ピストルをモチーフにしたロゴデザイン -#323

  • 2018.06.22

  • ピストルのロゴデザイン

    水鉄砲やSF映画のレーザーガンは、子どもにとって憧れのアイテム。引き金を引いて戦いごっこにいそしんだという人も少なくないのではないでしょうか。今回は、リアルな拳銃ではなく、SFやファンタジーなど架空の世界のピストルをモチーフにしたロゴデザインについてまとめました。

     

    黄色い高性能ピストルのロゴデザイン

    Gsinghさん(@gurdevsr44)がシェアした投稿


    黄色いボディのピストルは、同じ色のネジ山やトリガーと銃口の赤いパーツがレトロな雰囲気。弾が出るのかレーザーが発射されるのか、はたまたプラスチックの水鉄砲なのか、攻撃する手段が分からないところも想像力をかきたてます。

     

    スターウォーズに登場するレイのブラスター

    Gsinghさん(@gurdevsr44)がシェアした投稿

    映画「スターウォーズ/フォースの覚醒」などでメインキャラクターに設定されたレイが、ハン・ソロから手渡されたブラスターをイラストにおこしたものです。フォースへの理解が深く、本来はジェダイが鍛錬の末に使いこなすはずのライトセーバーをもほぼ本能的に使いこなしてしまうレイ。そんな強い彼女は、劇中でブラスターを撃つシーンも披露しています。メタルの質感とサイレンサーのような丸みを帯びた独特のノズルは、これぞSFの武器といったところ。

     

    ドーナツを突き刺したピストルのロゴデザイン

    Gsinghさん(@gurdevsr44)がシェアした投稿

    おいしそうなピンクのチョコレートがかかったドーナツを、銃口に2つ載せたピストル。引き金にかけた指も、マスコットのような黄色い手でユーモアを感じさせるデザインです。リボルバー式と思しきピストルの造形はリアルですが、ドーナツと手の表現でシリアスな雰囲気を和らげています。

     

    現実にはありえないフォルムや、思いがけないものとの組み合わせがピストルというアイテムの可能性を広げてくれます。夏場は、カラフルな水鉄砲も楽しそうですね。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ピストルをモチーフにしたロゴデザイン -#323

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。