記事の詳細

女性のオシャレアイテムを使ったロゴデザイン -#318

  • 2018.06.20

  • 女性のオシャレアイテムを使ったロゴデザイン

    女性向けのオシャレなアイテムを使ったロゴデザインを作るとき、どこかで見たようなロゴにはしたくないもの。トーンを変え、アイデアを練り込むことでオリジナリティを出すことに成功した、オシャレなロゴデザインを紹介します。

     

    落ち着いたトーンのメイクアップロゴデザイン

    hepidesain.adsさん(@hepidesain.ads)がシェアした投稿

    メイクアップ道具を花と共に配置したロゴデザインです。リップやブラシ、ネイルポリッシュやパウダーを手書き風に描き、落ち着いたトーンでまとめた大人っぽいデザインに仕上げています。大人の女性世代やナチュラル志向の女性をターゲットにしながらも、地味になりすぎないように、リップとポリッシュで艶やかな赤を添えています。メイクアップする楽しさを伝えてくれるような、見た人をワクワクさせるロゴデザインです。

     

    ゴージャスで洗練された香水のロゴデザイン

    光輝くゴールドで作られた香水のロゴデザインです。「Glamour」の頭文字の「G」を丸く豊満に見せ、よりゴージャスなイメージを与えています。金一色で表現せず、細かな模様を施すことで、ロゴに豪華な質感も。そのため文字は細目に、デザインにも強弱をつけて、広い空間を確保しています。派手に飾り過ぎないことで、洗練されたロゴデザインに仕上げています。

     

    とうがらしをハイヒールにしたロゴデザイン

    とうがらしを配置しただけのロゴデザインかと思いきや、実はハイヒール。ピンヒールが伸び、とんがった先端はスマートな靴先になっています。とうがらしのツヤが、ヒールの革のツヤにも見えてきます。赤いピンヒールと辛いとうがらし、強烈な刺激を持った組み合わせですが、ポップに描くことより、親しみやすいユニークなロゴデザインに見せています。

     

    モチーフの描き方や遊び方で、同じ女性をターゲットにしたアイテムを使っても、かなりイメージの異なったものを作ることができます。どんな女性をターゲットにするかを明確にすると、ロゴにも個性を出すことができるかもしれません。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 女性のオシャレアイテムを使ったロゴデザイン -#318

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。