記事の詳細

明るく元気なロゴデザイン作成例 -#313

  • 2018.06.15

  • 明るく元気なロゴデザイン

    見る人を明るい気持ちにさせてくれるような元気みなぎるロゴデザインは、万国共通の人気者です。今回は、ナチュラルな雰囲気の明るいロゴをピックアップしてみました。

     

    スイカのクジラが種を飛ばしているロゴデザイン

    Lim Heng Sweeさん(@limhengswee)がシェアした投稿

    カットされたスイカの断面で、満足そうな表情を浮かべているクジラ。ペパーミントグリーンの海を悠々と泳ぎ、潮の代わりにスイカの種を吹いています。シンプルな線で描かれたナチュラルなタッチと、ほんのちょっとはみ出た尾びれがチャームポイント。

     

    光の筋を櫛でとかす太陽のロゴデザイン

    Lim Heng Sweeさん(@limhengswee)がシェアした投稿

    太陽から発せられる光を、ブロンドの毛に見立てたキュートなロゴデザインです。一本一本を櫛でとかしている太陽は、少しずつ整っていく自分の毛にご満悦の表情。レトロ感のあるくすんだイエローと、ニュアンスのある黒い輪郭線が、やわらかい雰囲気を作り出しています。どことなくヨーロッパの昔の新聞や、包装紙を彷彿とさせるデザインでもあります。

     

    封筒が自転車に乗って走っているロゴデザイン

    Lim Heng Sweeさん(@limhengswee)がシェアした投稿

    手紙自らが良いニュースを届けようと、自転車に乗ってどこかへ向かっています。封筒の折り目は山に見立てられ、山脈からは太陽が顔を出しています。その上には虹が描かれ、雲にもすべて顔が描かれているファンシーさは、のどかで優しい雰囲気です。封筒のサイズに合わせて、サドルとハンドルが離れた自転車をチョイスしているのもポイント。

     

    女児向けのステーショナリーグッズとして人気が出そうなロゴデザインは、見る人を優しい気持ちにしてくれます。パステルよりもやや濃い、安心感を与える色使いは、こうしたファンシーなデザイン以外にも応用がきくのではないでしょうか。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 明るく元気なロゴデザイン作成例 -#313

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。