記事の詳細

かわいいブタをモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#309

  • 2018.06.13

  • かわいいブタをモチーフにしたロゴデザイン作成例

    ブタは家畜という側面もありますが、かわいらしいデザインのモチーフとして良く使われます。ここでは、かわいいブタをモチーフにしたロゴデザインの作成例をご紹介します。

     

    ブタが葉っぱの翼で飛んでいるロゴデザインの作成例

    LOGO PLACE®さん(@logoplace)がシェアした投稿

    最初にご紹介するのは、背中に葉っぱを2枚くっつけたブタをモチーフにしたロゴデザインの作成例です。ロゴタイプには「Garden Supply」と書かれていて、園芸用品関係のロゴデザインのように見えます。園芸のもつ緑のイメージと関連から、葉っぱを翼として使ったのでしょう。飛んでいるブタは実に楽しそうな表情をしており、見ているこちらも気分が良くなります。ロゴタイプやブタのシェイプは、ソリッドではありますが軽めのラインが使われており、楽し気なロゴデザインに上手くマッチしています。

     

    走るブタの貯金箱をイメージしたロゴデザインの作成例

    LOGO PLACE®さん(@logoplace)がシェアした投稿

    次にご紹介するのは、ブタの足が車輪になっているロゴデザインの作成例です。全体的にモノトーンで落ち着いた感じですが、ブタの目が点になっていて、どことなくユーモラスです。「bankdriver」と書かれたロゴタイプから連想するに、これはブタというより、ブタの貯金箱が本当のモチーフなのかもしれません。フォルムがシンプルで良くまとまっていて、アプリのアイコンなどにも使えそうですね。

     

    天使のようなブタをイメージしたロゴデザインの作成例

    LOGO PLACE®さん(@logoplace)がシェアした投稿

    最後にご紹介するのは、神妙な顔をしたブタをモチーフにしたロゴデザイン作成例です。ブタの背中にはまるで天使のような羽根がついており、少し宙に浮いています。ブタはどちらかというと重いイメージがありますから、ちょっとだけ宙に浮いているくらいがちょうどよいですね。少し暗めのトーンの色が使われていますが、ブタの影が下にあることで、全体的にはバランスの良いデザインです。少し落ち着いたシーンで使うといいかもしれません。

     

    かわいいイメージのあるブタですが、ラインの太さや色のトーンを変えることで、ずいぶんとロゴの雰囲気が違ってきますね。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴのアイデア&インスピレーション
    3. かわいいブタをモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#309

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。