記事の詳細

パンダを変身させたロゴデザイン -#300

  • 2018.06.11

  • パンダを変身させたロゴデザイン

    日本でも人気の高いパンダ。そんなパンダを変身させた、変わった姿のロゴデザインを見つけました。特徴的でデザインしやすいパンダをどのように変身させたのか?ぜひ参考にしてみてください。

     

    メガネをかけた読書家のパンダのロゴ

    メガネをかけたパンダが、楽しそうに本を読んでいるロゴデザインです。愛らしい丸みのあるパンダに、スクエアメガネをかけさせ、知的に変身させています。笑顔を浮かべて厚みのある本を読む姿から、とても読書好きのパンダであることが伝わってきます。カラーを使わずともハッピーな気持ちにさせられるロゴデザインです。

     

    電球になったパンダのロゴデザイン

    Logo Boldさん(@logobold)がシェアした投稿

    境界線のないモチーフでも、配色のバランスを見るだけでパンダであることが分かります。さらにパンダの下半身には口金をつけ、電球に変身させていることも。丸みのある体を電球のガラス部分に見立て、余分な線を一切排除したクールなロゴデザインです。パンダの姿を曖昧にすることで、共通性のない電球とうまく融合させています。存在感がありながらもメッセージ性を強く出さないため、使いやすいロゴデザインとも言えます。

     

    つまようじくわえた粋なパンダのロゴデザイン

    Moises Fernandezさん(@mof_arts)がシェアした投稿

    頭に笠を被せ、長いつまようじをくわえたパンダのロゴデザインです。日本や中国、ベトナムなどのアジア圏にいる人の格好をしたパンダは、整えられた毛並みと吊り上がった目元から、粋な男性の姿に見えることも。影にコントラストをつけてロゴ文字をハッキリと読ませているため、アニメ的な要素を取り入れたロゴデザインでもあります。

     

    パンダを何に変身させるかにより、その可愛らしいイメージをガラリと変えることもできます。知的であったり粋であったり、生き物でもないまったく別の物へと形を変えることも。ですが、その独特なトレードマークが見える限りは、どんな姿に変わっても個性を失わないようです。ロゴデザインのアイデアを広げてくれる便利な素材として、使える機会は多いでしょう。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴのアイデア&インスピレーション
    3. パンダを変身させたロゴデザイン -#300

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    関連サイト

    ■ ASOBO DESIGN - チラシ・ポスター作成依頼

    ■ PACK LABO - パッケージ・ラベル制作依頼

    powered by 広告制作事務所AMIX

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。