記事の詳細

思わず通いたくなってしまう?歯医者さんの変わったロゴデザイン -#299

  • 2018.06.11

  • 歯医者さんの変わったロゴデザイン

    歯医者さんが苦手な方は多いもの。ですが、こんなロゴを掲げた歯医者さんなら通いたくなってしまうかも?そんなユニークなデンタルクリニックのロゴデザインをご紹介します。

     

    ハートと歯を真面目に融合させたロゴデザイン

    Logolemon logo designさん(@logolemon)がシェアした投稿

    まるでレントゲンで透けさせた歯の中に見えるのは、ハートのマーク。「歯」と「ハート」を足して作られたロゴデザインです。単純なマークを数式で表し、トーンの暗い二色で表現しているため、キュートになりがちなハートも用いていながらも、医療の堅実さを損なっていません。信頼性を失わないよう配色しつつも、モチーフの軽さで親しみやすさを感じさせる、ムードある仕上がりになっています。

     

    女性客をターゲットにしたキュートな歯科医院のロゴデザイン

    Rifki Sanoftaさん(@rifkisanofta)がシェアした投稿 –

    ハートの中に歯を配置したロゴデザインです。「DENTAL」の文字からデンタルクリニックであることに気づきますが、エステのような雰囲気にも。女性専用のデンタルクリニックや、美意識の高い審美歯科のロゴデザインにありそうな、女性らしいデザインです。男性には受け入れにくくなりますが、女性のみをターゲットとした場合にはストレートに分かりやすく、興味を抱いてもらえそうです。

     

    歯を海賊にしてしまったキャラクター性のあるロゴデザイン

    Moises Fernandezさん(@mof_arts)がシェアした投稿

    「海賊の歯」という一風変わったロゴデザインです。キャラクター性のあるロゴを用いることにより、多くのデンタルクリニックと差別化させることも。太めの線と明るい色使いがポップな印象を与えます。従来の歯医者のイメージを変えたい方や、歯医者を苦手とするお子様向けに使えそうな独創的なロゴです。

     

    デンタルクリニックは競争が激しく、施術やサービスに個性を出すことも。その一つとして、ロゴにハッキリとした分かりやすいイメージを持たせ、顧客を獲得することに努めるという方法もあるでしょう。あえて変わったロゴデザインを用いてみるのも、一つの戦略になるかもしれません。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 思わず通いたくなってしまう?歯医者さんの変わったロゴデザイン -#299

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。