記事の詳細

女性らしいファッションブランドをイメージさせるロゴデザイン -#298

  • 2018.06.11

  • 女性向けファッションブランドはとても多いもの。ブランドイメージをアピールしながらも、女性に興味を持ってもらえる個性的なロゴが必要不可欠になります。女心をワクワクさせるロゴデザインを見てみましょう。

     

    レディなトルソーでターゲットを明確にしたロゴデザイン

    hepidesain.adssさん(@hepidesain.ads1)がシェアした投稿

    華奢な線を組み合わせた下半身と、ピンク色の上半身。ラブリーなトルソーが目を引くロゴデザインです。ファッションには様々なジャンルがありますが、ロゴデザインのみでジャンルを限定し、イメージさせることに成功しています。扇状に広がるスカートのようなシルエットから、若い女性がターゲットであることが明確です。くすみのあるピンクで可愛さを出しながらも、子供っぽくならないようブラウンで引き締めつつ、カーキで柔らかさを出して全体を中和しています。

     

    作り手の気持ちを糸であらわしたロゴデザイン

    hepidesain.adssさん(@hepidesain.ads1)がシェアした投稿

    糸巻からは1本の赤い糸が伸び、先端には針が見えているため、糸を扱う手芸屋ではなく、「縫う」ことを想像させるロゴデザインであることが分かります。幾重もの細い糸を重ねた糸巻からは、作り手の丁寧なこだわりも見えるように感じます。丸みを帯びながら躍動感のある文字が楽しそうな雰囲気を醸し出し、作り手の気持ちが伝ってくるようにも。目を引く赤を使いながらも彩度を抑え、ピンクベージュの優しさを添えることで、安心して任せられるような、女性らしい頼もしさを感じさせるロゴデザインです。

     

    可憐な女性服を想像させるロゴデザイン

    hepidesain.adsさん(@hepidesain.ads)がシェアした投稿

    明るくカラフルな花を配置した華やかなロゴデザインです。流れるような筆記体が女性っぽさを表しながらも、崩し過ぎずに縦長に配置させることにより、ブランドのフォーマルさと真摯な姿勢を見せているのが特徴です。ハンガーから女性服を取り扱っているショップであること、花とトーンで可憐さを伝えています。

     

    ターゲット層やイメージ、オリジナリティやオーダーメイドなど、ファッションブランドが伝えたいことは様々。その特徴を捉えつつ、女性に好まれるロゴデザインを考えてみてください。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 女性らしいファッションブランドをイメージさせるロゴデザイン -#298

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。