記事の詳細

動物を上手く組み合わせた可愛いロゴ作成例 -#290

  • 2018.06.11

  • 動物を上手く組み合わせた可愛いロゴ

    ブランドロゴは、パッと見てすぐ分かるようなシンプルかつインパクトが強いデザインに仕上げたいですよね。今回は可愛い生き物達を組み合わせることで表わすユニークなロゴをご紹介します。

     

    フレンチとポーク料理をミックスしたロゴ

    動物を組み合わせた可愛いロゴ1

    こちらはカナダはケベック州にあるポーク料理を扱うレストランのロゴです。元気よく飛び跳ねる豚がとても可愛らしく、レストランの活気を上手く表わしていますね。豚のカラーをフランスの国旗になぞらえて配色しているのもとても面白いアイディアです。また、敢えて豚のラインを黒等ではっきりと線引きしないことによって、風に翻る国旗を想像しやすくなっているかもしれませんね。飾り過ぎず、はっきりとした文字と組み合わせることで、とてもすっきりとしたデザインに仕上がっています。

     

    可愛いクマを見つけたら目が離せないロゴ

    動物を組み合わせた可愛いロゴ2

    こちらはテディベアなどを扱うぬいぐるみの会社のロゴデザインです。ロゴタイトルは長い丸に添う様に描かれ、全体的に丸みを帯びて子供らしさを感じさせる印象となっています。赤を用いることによって、活発な印象も同時に描いていますね。そこに覗き込む様に表れるシロクマの表情が何とも言えず可愛いですよね。こちらも前のロゴと同様、はっきりとイラストの縁取りをしていないにも関わらず、自然とクマが浮き上がって来るように見えます。また、ロゴとの境目が波打つようなラインで描かれることで、クマの柔らかさ、ふわふわな毛並みを感じさせています。

     

    カエルとカフェが素敵にマッチしたロゴデザイン

    動物を組み合わせた可愛いロゴ3

    お洒落なカフェと言えば、コーヒーだけではなくケーキやちょっとした軽食が楽しめる所が多いですよね。そんな軽食をイメージさせる華奢なフォークが上手くロゴに取り入れられています。そして何よりもカフェの名前にもあるカエルをそのフォークで見事に表現しているのが素晴らしいです。少しズレて並ぶフォークはすっかりカエルの脚に見え、またどこか楽しげな、踊り出してしまいそうな明るい印象を与えていますね。

     

    ブランドのイメージや扱う商品の内容にもよりますが、動物を用いることができれば、パッと目を引くデザインに仕上げやすくなりそうですね。また可愛さはもちろん、活き活きとしたアクティブさも同時に表現することが出来、プラスとなるかもしれませんね。ぜひアイディアの一つとして取り入れてみてはいかがでしょうか?


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴのアイデア&インスピレーション
    3. 動物を上手く組み合わせた可愛いロゴ作成例 -#290

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    関連サイト

    ■ ASOBO DESIGN - チラシ・ポスター作成依頼

    ■ PACK LABO - パッケージ・ラベル制作依頼

    powered by 広告制作事務所AMIX

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。