記事の詳細

便利アプリのアイコン風ロゴデザイン作成例 -#286

  • 2018.06.08

  • 便利アプリのアイコン風デザイン

    スマホを使う現代人にとって身近な存在のアプリアイコン。見た目を自分好みにカスタムできるシステムも、さまざまなタイプがリリースされています。それは、もはやアプリのサービス内容だけでなく、アイコンのデザインも重要視されているということのあらわれでしょうか。暮らしに役立つ便利アプリ風のロゴデザインをまとめました。

     

    気温やダイヤルをモチーフにしたロゴデザイン

    気温計や、メモリのついたダイヤルをデザインしたアイコン。2つめと3つめは、「Stemp」の頭文字である「S」をデザインしています。赤から青に至るまでの透明感のあるグラデーションと、清潔感を演出しているような光沢のある白色が特徴的なデザインです。

     

    プレゼントのようなモチーフのロゴデザイン

    まるで菱餅のように重ねられたペーパーをリボンやタグで束ねたアイコンは、スマホやタブレットという電子機器に用いるものでありながら、クラフト感満載なのが魅力的です。色の組み合わせが明るくおしゃれで、よくある普遍的なロゴデザインでありながら、充分にオリジナリティを感じさせます。

     

    白地に図形を描いたロゴデザイン

    明るい白色に「TRINDY」という文字と、それぞれ異なる図形を配したロゴデザイン。グリーンやパープル、ブルー、イエローのシャドウが描かれ、立体感のあるデザインになっているのが珍しい点です。たゆたう水をそのまま図形におこしたようなゆらぎを感じるデザインは、シンプルでありながらぬくもりを感じさせます。

     

    スマホは毎日目にするものだからこそ、素敵なアイコンでアプリを使用したいもの。さりげないけれどスタイリッシュ、個性的だけれども飽きがこない、そんなロゴデザインが求められているのかもしれません。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 便利アプリのアイコン風ロゴデザイン作成例 -#286

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。