記事の詳細

顔をモチーフにしたロゴデザイン制作例 -#285

  • 2018.06.08

  • 顔をモチーフにしたロゴデザイン

    フリーハンドで描かれたロゴも魅力的ですが、福笑いのようにパーツを集めて構成されたロゴも見る人の興味をひくデザインといえます。丸や半円、長方形といった図形的なパーツで構成された顔のロゴデザインから、3つをピックアップしました。

     

    アフリカの少年がモチーフのロゴデザイン

    David Dreilingさん(@david.dreiling)がシェアした投稿

    大きな瞳と彫りの深い顔立ちが、円を中心とした図形の組み合わせによって表現されています。首輪や耳環、ビンディのような額の飾りなど、装飾のディテールも凝っています。カールした髪の毛がかわいらしい印象。

     

    モンゴルの少女がモチーフのロゴデザイン

    David Dreilingさん(@david.dreiling)がシェアした投稿

    平たい顔にのった小さな鼻と唇を囲む、ウェーブした長い髪。色あざやかな民族衣装を思わせる顔の装飾が印象的な、モンゴルの少女の顔をかたどったデザインです。こちらも1番目のロゴと同様、円を中心とした図形が顔を構成していますが、両者はそれぞれ異なる特徴をとらえています。

     

    日本の戦士と銘打ったロゴデザイン

    David Dreilingさん(@david.dreiling)がシェアした投稿

    「Japanese warrior(日本の戦士)」と題名にありますが、武士や侍ではないようです。白髪の髷を留めて同じく白いひげをたくわえた姿は、空手や柔道、合気道の達人でしょうか。赤い頰が血気盛んな凛とした表情をあらわしています。喜怒哀楽の読めない表情が、その道に熟達した老師の風情を醸し出しているように見えますね。

     

    構成物は似ていても、三者三様、全く異なる表情にデザインされたこれらのロゴは、シンプルなものの可能性や展開を感じさせるものです。パーツを実際に切り出して、福笑いをしているうちにまた新たな可能性が拓けてくるかもしれません。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴのアイデア&インスピレーション
    3. 顔をモチーフにしたロゴデザイン制作例 -#285

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    関連サイト

    ■ ASOBO DESIGN - チラシ・ポスター作成依頼

    ■ PACK LABO - パッケージ・ラベル制作依頼

    powered by 広告制作事務所AMIX

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。