記事の詳細

ビジネスシーンをあらわしたロゴデザイン制作例 -#282

  • 2018.06.08

  •  

    ビジネスシーンをあらわしたロゴデザイン

    ビジネス用のロゴは、企業だけが使うとは限りません。ビジネス向けのライフハックをつづったブログや、クラウドファンディングのようなウェブ企画で使用するなど、今の時代に即した使い方はたくさんあります。かっちりとした印象で、なおかつ楽しい雰囲気も併せ持つロゴデザインについてまとめました。

     

    PCからロケットが発射しているロゴデザイン

    in no time onlineさん(@innotimeonline)がシェアした投稿

    開かれたノートパソコンの「START」という発射台から、勢いよくロケットが上方へ飛び出しています。ロケットはずんぐりした形で、まるでおもちゃのよう。オレンジ色の炎を吹き上げて、ひたすら上を目指しています。新しいサービスの提供や、新しいアプリのローンチを知らせる際に最適なロゴといえます。

     

    円グラフの上で旗をもつ男性を描いたロゴデザイン

    in no time onlineさん(@innotimeonline)がシェアした投稿

    割合が一目で分かる円グラフ。階段のように段差がつけられたその円グラフの上で、ビジネスバッグを下げた男性が旗を掲げ、こちらを見ています。企業の無駄や改善点を提案するコンサルタントや、効率化をうながす時短テクニックやライフハックなどを連想させるロゴですね。円グラフの各項目が色分けされているので、明るい印象を受けます。

     

    メモ帳と鉛筆のロゴデザイン

    in no time onlineさん(@innotimeonline)がシェアした投稿

    「What is your story?(あなたの物語とは?)」と書かれたメモ帳。背景のグリーンに黄色のメモ帳がレトロな雰囲気を醸し出しています。就職サイトやスキルアップのためのスクール、啓発的なブログに似合いそうなデザインです。

     

    ビジネス向けのロゴは、企業ロゴでない場合は特に明るく、エネルギッシュでビビットな印象を求められることが多いように思われます。堅くなり過ぎないよう、適度に遊び心をプラスすることが愛されるロゴデザインの秘訣ではないでしょうか。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ビジネスシーンをあらわしたロゴデザイン制作例 -#282

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。