記事の詳細

エレガントな女性を描きだしたロゴデザイン -#269

  • 2018.06.05

  • エレガントな女性を描きだしたロゴデザイン[ 2 ]

    女性向けにエレガントなロゴデザインを描きだすとき、そのイメージの伝え方が難しいことも。直接過ぎる表現を避け、上手にまとめ上げたロゴを集めてみました。上品な女性の姿を描きたいとき、参考にしてみてください。

     

    クラシカルなドレスとアンブレラを融合させたロゴデザイン

    Logolemon logo designさん(@logolemon)がシェアした投稿

    バックの白を活かし、黒一色のみで女性の姿を描き出したロゴデザインです。クラシカルなドレスを身にまとい、スマートにまとめた彼女の姿は、よく見ると閉じた傘の姿に。女性のゆるやかな凹凸のある体のラインを活かし、傘のようなドレスをまとわせたユニークなデザインです。「umbrella girl」を「傘を差す少女」ではなく、「傘の姿をした少女」として表すことにより、ロゴデザインとしてシンプルにまとめることに成功しています。

     

    ドラマチックな女性をロマンチックにまとめたロゴデザイン

    hepidesain.adssさん(@hepidesain.ads1)がシェアした投稿

    ドレスの裾を大きくなびかせ、堂々とした立ち姿を見せる美しいスタイルの女性と、ロゴ文字の配置に奥行きを見せ、ドラマを感じさせるデザインに仕上がっています。人と文字を大きく見せながらも優しいペールトーンの配色にまとめているため、強さよりもロマンチックなイメージを感じさせます。

     

    優雅に舞い踊る女性を描いたロゴデザイン

    しなやかに伸ばした上半身とフワリとひるがえしたスカートから、踊る女性を描いたロゴデザインであることが分かります。ロングスカートを舞い上がる花びらのように見せることで、優雅な舞いを想像させると同時に、ロゴのデザイン性を高める効果も。高貴な紫をバックに使用することにより、芸術的で上品なムードを高めているため、一目でダンスの上質さをイメージさせることができます。

     

    女性にどのようなポーズをとらせ、何を着せるかによってデザインの幅は大きく広がります。品のあるポーズと衣装から想像を膨らませれば、エレガントなロゴデザインを生み出すことが容易にできるかもしれません。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. エレガントな女性を描きだしたロゴデザイン -#269

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。