記事の詳細

おしゃれな三つのカフェのロゴ -#264

  • 2018.06.02

  • おしゃれな三つのコーヒーブレイク

    スターバックスが日本に上陸して、瞬く間にコーヒーは身近で人気の飲み物になりました。元々お茶の文化がある影響でしょうか、日本人はコーヒーの入れ方や味わい方にも拘りのある方が多いようです。

     

    リラックスしたコーヒータイムを表現したロゴ

    おしゃれな三つのカフェのロゴ1

    コーヒーがヨーロッパで一般化したのは18世紀。カフェが世の中を変えました。大げさかも知れませんが、路上の井戸端会議からカフェの出現で世の中が変わったのです。ロゴは、リラックスしてお茶できる喜びを表したものです。コーヒーカップとスマイル。ここでもアイコン化して楽しんでいます。

     

    カフェはデバイスの休息地である事も伝えるロゴ

    おしゃれな三つのカフェのロゴ2

    カフェやコーヒーショップのコンセントに、PCやデバイスをつなげる人を見かける事は一般的になってきました。wifi 環境は1990年代から完備し始めていました。ネット&充電をしたければ、うちのカフェへ!というところでしょうか。ネットなしの生活はもはや考えられない、そんな環境だからこそ wifi で仕事やネットサーフィンができるカフェに足は向きます。そんなポップな生活感が出ているロゴデザインですね。

     

    ネットカフェのロゴデザイン

    おしゃれな三つのカフェのロゴ3

    見て楽しく記憶に残ってしまうロゴですね。コーヒーカップがマウスで、マウスのコードがコーヒーの香りというところでしょうか。ロゴタイプも硬くなくお洒落すぎず、ほどよい心地良さを作っています。

     

    世界を変革したカフェやコーヒーショップも時代に応じて変化し続けています。さらなる変革が生まれるのでしょうか。そんな期待を込めた楽しいカフェのロゴも作っていきたいですね。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. おしゃれな三つのカフェのロゴ -#264

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。