記事の詳細

カメラをモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#233

  • 2018.05.24

  • カメラをモチーフにしたロゴデザイン作成例

    最近は高機能の良いカメラも低価格で購入できるようになってきました。「カメラ女子」という言葉も流行っているように、写真撮影を本格的に楽しむ人たちも増えています。今回は、カメラをモチーフにした、ちょっとかわいいロゴデザインの作成例をご紹介します。

     

    はい、チーズ!カメラをチーズに見立てたロゴデザイン作成例

    最初にご紹介するのは、チーズにレンズがついたロゴデザイン作成例です。写真を撮るときの「はいチーズ!」という掛け声は、「チーズ」をいう時に、とてもいい笑顔になるからだそうです。そのチーズにレンズをくっつけてカメラに見立てており、とてもシンプルで分かりやすく好感の持てるロゴデザインです。

     

    スナップショット!フットワークの軽いカメラをイメージしたロゴデザイン作成例

    次にご紹介するロゴデザインの作成例では、勢いよくジャンプしている車が描かれています。車のボディ横には、レンズとフラッシュがついています。「SNAPSHOT ON WHEELS」とロゴタイプに書かれており、フットワークの軽さをアピールしているようです。モノトーンですが勢いがあり、コンセプトが分かりやすいですね。

     

    何かの後ろ姿がかわいいロゴデザイン作成例

    Victor Umar Ismailさん(@victorumar)がシェアした投稿

    最後にご紹介するのは、ミニ三脚にのせたコンパクトデジカメをモチーフにしたロゴデザインの作成例です。丸くて親しみやすく、すっきりとしたデザインになっています。ただ、よく見るとこのカメラ、後ろを向いたタコの姿に見えてきませんか。カメラの輪郭はタコが2本の手を掲げているところ、レンズの部分はタコの後ろ頭。ミニ三脚が残りのタコの足のように思えてきます。

     

    今はインスタグラムなどのSNSの流行もあり、カメラをモチーフとしたロゴデザインを作る機会も多いことでしょう。色々なモチーフと組み合わせて、上手に差別化したデザインをしてみたいものですね。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. カメラをモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#233

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。