記事の詳細

ゲームのコントローラーをモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#204

  • 2018.04.24

  • ゲームのコントローラーをモチーフにしたロゴデザイン作成例

    スマホが普及して、スマホでゲームを遊ぶ人が増えてきましたが、家庭用の据え置きゲーム機も依然人気があります。十字キーとボタンを配置したゲームコントローラーは、ゲームのアイコンなど、多くの場所で使われるモチーフです。ここでは、据え置きゲーム機のコントローラーをモチーフにしたロゴデザインの作成例をご紹介します。

     

    カバの顔がコントローラーになっているロゴデザインの作成例

    LOGO PLACE®さん(@logoplace)がシェアした投稿

    最初にご紹介する作成例は、カバの顔がコントローラーになっているロゴデザインの作成例です。イエローの背景に赤い身体のカバが太いラインで描画されていて、コミカルなイメージですね。コントローラーは十字キーにボタンが4つある、オーソドックスなタイプです。コントローラーが中央より少し下に配置されていて、どっしりとした、重厚感のあるデザインです。

     

    ヒゲがコントローラーになっているロゴデザインの作成例

    Sava Stoicさん(@savastoic)がシェアした投稿

    次にご紹介するのは、ターバンを巻いた男性が描かれているロゴデザインです。髭の部分がコントローラーになっています。ボタンの配置はオーソドックスですが、先っぽがちょっと丸まっていて、可愛らしいですね。男性もつぶらな瞳をしていて、どこか憎めない感じです。

     

    おばけの目がコントローラーになっているロゴデザインの作成例

    LOGO PLACE®さん(@logoplace)がシェアした投稿

    最後にご紹介するロゴデザイン作成例では、おばけの目がコントローラーになっています。右目の部分にある十字キーが、涙目のように見えますね。ちょっとコミカルでかわいい感じです。おばけ自体のフォルムもモノトーンでシンプルにまとめられており、コミカルでありながらすっきりとしたロゴデザインです。

     

    ゲームのコントローラーをロゴデザインのモチーフにするときには、その独特な形と、十字キーやボタンを何に見立てるかがポイントでしょうか。特長を上手く利用して、楽しいロゴデザインを作りたいですね。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴのアイデア&インスピレーション
    3. ゲームのコントローラーをモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#204

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    関連サイト

    ■ ASOBO DESIGN - チラシ・ポスター作成依頼

    ■ PACK LABO - パッケージ・ラベル制作依頼

    powered by 広告制作事務所AMIX

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。