記事の詳細

魔女モチーフのロゴデザイン製作例 -#201

  • 2018.04.23

  • 魔女モチーフのロゴデザイン製作例

    とんがり帽子で曲がった鼻を隠し、かぎ爪のような手で怪しげな薬を大鍋に煮込む魔女。こうしたイメージは、セーラムの魔女裁判などで有名ですが、魔女と断定された女性のほとんどは医療の心得がある普通の女性だったとか。伝統的な姿の魔女をモチーフにしたロゴをまとめました。

     

    魔女の帽子と尻尾を組み合わせたロゴデザイン

    Wiktor Aresさん(@wiktor_ares)がシェアした投稿

    つばが広く、天辺のとんがった帽子は、魔女のアイコンともいえるモチーフ。呪文のような杖のような、あるいは蛇にも見える模様に尻尾がポイントです。クールで強い印象をもたらすデザインといえるでしょう。他に、背景に満月を組み合わせたバージョンも投稿されています。

     

    フードをかぶった魔法使いのロゴデザイン

    Agus Mardikoさん(@novita007_design)がシェアした投稿

    目深にかぶったフードからのぞく白目は感情がなく、男性か女性かもさだかではありません。トライアングルの形に切り取られているので、却って描かれていない部分にイマジネーションが広がります。ゴシックホラーな造形と、現代的で鮮やかなイエローとのギャップが印象的なロゴ製作例です。

     

    帽子とマントととがった靴を身につけた魔女のロゴデザイン

    Jelica Jeremicさん(@jelica_jeremic)がシェアした投稿

    顔と体をすっぽりと覆い隠す帽子とガウンのようなマント。その先から、とがった靴がちらりとのぞいています。うつむいた顔の表情は読みとれません。万年筆で描かれたような流れるラインが美しく、物語の挿絵をおもわせます。描く線に強弱がつけられ、立体感が出ているのもこのロゴのポイントです。

     

    魔女や魔法使いというとファンタジックだったりコミカルだったりという表現がまずイメージされますが、今回挙げたようなクールでシックなデザインも魅力的。ホラーやゴシック系の要素も組み合わさって、さまざまな可能性が広がります。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 魔女モチーフのロゴデザイン製作例 -#201

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。