記事の詳細

アップルモチーフのロゴデザイン製作例 -#197

  • 2018.04.22

  • アップルモチーフのロゴデザイン製作例

    リンゴといえば、Appleが真っ先に思い浮かびますが、アダムとイヴが口にした知恵の実ともいわれるリンゴは、本来汎用性の高い魅力的なモチーフです。Appleだけの独占物ではもったいない、バリエーション豊かなリンゴのロゴデザインについてまとめました。

     

    絵画的な描写のリンゴのロゴデザイン製作例

    水彩画のようなタッチで描かれた赤いリンゴ。みずみずしい質感と、赤い影の部分が特徴です。ゴツゴツとラフなタッチが印象的。何気ないように見えて計算された色の濃淡が存在感を主張しています。

     

    リンゴにフクロウを重ねたロゴデザイン製作例

    Looverさん(@madebyloover)がシェアした投稿

    青リンゴをフクロウの顔と重ねた、キュートなロゴデザイン。リンゴは知恵の実とされますが、フクロウもギリシャ神話における知恵の女神アテナの化身とされ、賢さの象徴となっている動物です。シャープなタッチが、スマートな雰囲気をことさらに高めています。

     

    チョコレートをイメージさせる黄金のリンゴのロゴデザイン

    ira shuさん(@irashu_design)がシェアした投稿


    「chocolates」の文字が入ったデザイン性の高いロゴです。3つのパーツがリンゴの本体をあらわし、葉がアクセントに。パズルのように組み合わさった図形的な構図は、遠くから見るとよりその美しさを感じられる、非常に洗練されたデザインといえるでしょう。丸いフォルムがかわいらしく、ボンボンショコラのようにも見えますね。パッケージにも応用しやすい造形です。

     

    アップルモチーフは、AppleをはじめとするITサービスやテクノロジー系の企業からスイーツ・ブランドまで、幅広い分野に活用できるもの。雰囲気やカラーにこだわることで、表現したい分野にぴったりのロゴデザインが見つかるはずです。Appleにとらわれない新しいリンゴモチーフを探してみてはいかがでしょうか。

    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. アップルモチーフのロゴデザイン製作例 -#197

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。