記事の詳細

エキゾチックな花のロゴデザイン作成例 -#194

  • 2018.04.14

  • エキゾチックな花のロゴデザイン

    花はやさしく可憐なモチーフばかりではありません。南国の風を感じる、どこか怪しげな美しさをもつ花々も魅力的なモチーフです。暗闇に浮かび上がるエキゾチックな花のロゴデザインをまとめました。

     

    アロエベラのロゴデザイン

    ranga krishnamaniさん(@liquid_ink)がシェアした投稿

    ギザギザとした葉が特徴のアロエ。昔からヤケドや切り傷への薬として活用され、家庭医学の強い味方でした。プルプルした葉肉が面白くて、ままごとや遊びに使ったという人もいるのではないでしょうか。日本では葉のイメージが強いアロエベラですが、黄色い花が咲くので観賞用として栽培されている国もあります。このロゴデザインでは、よりエキゾチックな雰囲気を出すためかオレンジ色に彩色されています。

     

    スパティフィラムのロゴデザイン

    ranga krishnamaniさん(@liquid_ink)がシェアした投稿

    スパフィラムは、英名をピース・リリーといい、日本でも観賞用としてよく売られています。花のように見えるのは正確には花弁で、仏炎苞(ぶつえんほう)というもの。中央の肉穂花序(にくすいかじょ)が花になります。上品な淑女という花言葉をもつというスパシフィラムですが、黒をバックに葉と花を広げる姿はまさにそのイメージ。

     

    プルメリアのロゴデザイン

    ranga krishnamaniさん(@liquid_ink)がシェアした投稿

    ほかの2つと比べて、丸みを帯びたデザインが特徴です。ひとくちにプルメリアといっても、実は種類が300もあり、花の色も白色以外に赤や黄、ピンクなどバリエーション豊富です。タヒチやハワイ、ニュージランドなどで女性が髪に飾ったり、首からかけるレイを編まれたりと愛されるプルメリア。暗闇に浮かび上がる白い花のロゴは、エキゾチックなムード満点です。

     

    かわいいだけではない花。そのデザインの汎用性は、無限大です。背景色を変えるだけでも印象がガラリと変わりそうですね。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴのアイデア&インスピレーション
    3. エキゾチックな花のロゴデザイン作成例 -#194

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    関連サイト

    ■ ASOBO DESIGN - チラシ・ポスター作成依頼

    ■ PACK LABO - パッケージ・ラベル制作依頼

    powered by 広告制作事務所AMIX

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。