記事の詳細

幻想的でカラフルな動物のロゴデザイン -#190

  • 2018.04.13

  • 幻想的でカラフルな動物のロゴデザイン

    動物モチーフは、元気やかわいいといったイメージが先行しがち。好きな動物をモチーフに入れたいけれど、子どもっぽい・企業イメージとそぐわないと思う方もいらっしゃるかもしれません。ですが、多色づかいでもスタイリッシュで大人っぽいロゴにできる可能性は、果てしなく広がっています。今回は、特に幻想的な美しさを感じさせるロゴ制作例をピックアップしてみました。

     

    幻獣のような狐のロゴ作成例

    Prashanth Mさん(@prashanthm_mdg)がシェアした投稿

    ピンク〜パープル〜ブルーにオレンジを組み合わせた、サイケデリックな狐。妖気のようなもやが描かれていて、アーティスティックな雰囲気です。躍動感あふれる肢体は、事業の前向きな姿勢やポジティブなイメージを喚起させます。

     

    カラフルな触手をもつクラゲのロゴ作成例

    Prashanth Mさん(@prashanthm_mdg)がシェアした投稿

    ビビットなカラーの触手が特徴的なクラゲのロゴデザイン。クラゲというと、ゆらりと海に漂う受動的なイメージがありますが、揺らいだ色とりどりの触手はそんなイメージを払拭してエネルギッシュです。海上へ上昇していくような動きは、こちらもポジティブな印象。かさの部分は、つるりとした質感を感じさせます。

     

    パーツごとに色を分けた虎のロゴ作成例

    Prashanth Mさん(@prashanthm_mdg)がシェアした投稿

    頭・胴体・四肢・尾と、それぞれに違った色を与えられた虎。こちらも伝説やファンタジーの世界に登場しそうな意匠です。さまざまな業種が一体となって動くプロジェクトのロゴや、分業制ですぐれた仕事をおこなうベンチャー企業に似合いそうなロゴデザイン。

     

    動物モチーフも、描き方次第でかなり印象は違ってくるもの。多色づかいはうるさい印象になると敬遠する人もいますが、スタイリッシュさを演出することも可能です。ロゴの可能性は無限大だということを教えてくれるデザインたちでした。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 幻想的でカラフルな動物のロゴデザイン -#190

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。