記事の詳細

カラフルな文字色が特徴的なロゴデザイン制作例 -#185

  • 2018.04.06

  • カラフルな文字色が特徴的なロゴデザイン

    色鮮やかなパーツを組み合わせたり、モザイク風にカラーリングしたアルファベットたち。にぎやかな印象をあたえてくれるアルファベットのロゴデザインを、3つピックアップしました。

     

    色とりどりの図形を組み合わせて文字を構成したロゴデザイン

    Kerri Shapiroさん(@kerrisdesign)がシェアした投稿

    レッド、ブルー、イエローの長方形、丸、三角形がかたちづくるアルファベット。それぞれは透明感があり、組み合わさった部分がペパーミントグリーンやオレンジ色に変化しています。形と色をリズミカルに並べることで、フォントに動きと楽しさをプラス。夏をおもわせるカラーですが、くすみカラーやパステルカラーに変えれば、もっと違った印象に展開することもできそうです。

     

    モザイク処理風のカラフルな文字によるロゴデザイン

    Kerri Shapiroさん(@kerrisdesign)がシェアした投稿

    昔のテレビ画面のドットのようにこまかく打ち込まれた色とりどりのブロックは、遠くから見るとそれぞれの色が混ざり合い、複雑なグラデーションに。近くで見ると、モザイクのようにも見えてくるユニークなロゴデザインです。

     

    2色で影をつけた立体的な文字のロゴデザイン

    Kerri Shapiroさん(@kerrisdesign)がシェアした投稿


    ポップコーン色のアルファベットに、ブルーとグリーン、2色の影がつけられているところに注目。飛び跳ねているアルファベットの配置とあいまって、今にもポップコーンケースからパッと出てきそうな躍動感があります。カラーリングはレトロ調で、懐かしい雰囲気もグッド。

     

    ロゴデザインにおいて、アルファベットをどのような色で表現するかはとても重要なポイントです。ロゴマークと組み合わせる場合、文字だけを単体で扱う場合、それぞれ主張の度合いも違ってくるでしょう。たくさんの色を用いるとうるさく感じてしまうケースもあるので、デザインと相談が必要です。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. カラフルな文字色が特徴的なロゴデザイン制作例 -#185

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。