記事の詳細

アニメ風の可愛いロゴデザイン作成例 -#182

  • 2018.04.06

  • アニメ風の可愛いロゴデザイン

    「クールジャパン」をキーワードに、世界各国で大人気の日本アニメ。「NARUTO」や「ワンピース」、「ドラゴンボール」といった漫画で日本語を学んだという人も多いというから驚きです。ジブリアニメに代表される繊細な表現から、独特の表現が特徴の「萌えアニメ」まで、その作画の美しさも人気の一つ。そんなアニメ風のロゴデザインを探しました。

     

    とろりとしたシロップが特徴的なパンケーキのロゴデザイン

    Ray Vincitore Tantraさん(@rayvtantra)がシェアした投稿

    こんがりきつね色に焼きあがったパンケーキにかかった、つやつやのシロップ。上に載せられたバターが今にもとろりと溶けていきそうです。2枚目、3枚目に細部をアップにした写真が投稿されていますが、拡大した画像もそのつややかさは変わりません。

     

    おにぎりとハムスターのキャラクターを描いたロゴデザイン

    Ray Vincitore Tantraさん(@rayvtantra)がシェアした投稿

    幼児向けアニメに出てきそうなおにぎりのキャラクター。手足や耳がご飯粒のように見えるのもポイントです。ハイライトの入った大きな目は、少女漫画や日本製アニメならではの表現。海外の人にとっては、おにぎりと親和性が高いのかもしれません。

     

    バリ島の形をした目玉焼きのロゴデザイン

    Ray Vincitore Tantraさん(@rayvtantra)がシェアした投稿

    ゆるキャラによる5分間アニメにいそうな、のんびりした表情の目玉焼き。リゾート地としても有名なインドネシア、バリ島の形になっています。ほかにもさまざまな国や群島のモチーフとして展開できそうですね。

     

    アニメ系のロゴデザインは、ポップカルチャーとして認知されている一方、国によってはまだ「子どもっぽい」「オタク文化」といったイメージをもたれてしまうことも。ロゴとして作成する時には、グローバルな視点をもってさまざまな可能性を考えておく必要があるでしょう。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. アニメ風の可愛いロゴデザイン作成例 -#182

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。