記事の詳細

規則的な図形のロゴデザイン作成例 -#176

  • 2018.04.05

  • 規則的な図形のロゴデザイン作成例

    手書きのぬくもりを感じさせるラフな雰囲気のロゴも素敵ですが、規則的で整然とした図形によるロゴデザインも、同じくらい魅力的です。今回は、そんなすっきりとした印象のロゴデザインについてまとめました。

     

    迷路のようなロゴデザイン作成例


    「星の盾」とタイトルのついたロゴマークです。ぐるぐると中央から伸びる白い線は、古い時代に書かれた迷路のよう。強さと知性をかねそなえたデザインといえます。ストリート系ファッションのロゴや、ライブハウスなどの施設ロゴにも使えそうなデザインです。

     

    スノーフレーク風のロゴデザイン作成例

    Connor Fowlerさん(@cfowlerdesign)がシェアした投稿


    丸い円の中に描かれた一つのマーク。太いラインと、花弁状に描かれた細いラインのバランスが美しいロゴです。モノクロでゴシック的な太さのロゴは、ともすると無骨な印象になりますが、こちらのロゴは結晶風のマークが繊細で、きれいにまとめられています。思わず注目してしまうインパクトはありませんが、年月が経っても色あせないデザインではないでしょうか。

     

    規則性とハズしがユニークなスノーフレーク風ロゴデザイン

    クリスマスをイメージしたロゴとのことです。雪の結晶はオーソドックスなデザインですが、下の部分に注目。サンタクロースが子どもたちにプレゼントを送るために欠かせない相棒であるトナカイが、クリスマスムードを高めます。シンプルですがワクワク感はばっちり。

     

    規則性をコンセプトにするとしても、デザインのすべてを統一する必要はありません。3番目のロゴのように、予定調和的なデザインをあえて崩し、アクセントをくわえるだけで、一気にオリジナリティが出ます。親しみやすさとインパクトのバランスをどのようにとっていくか、ロゴデザインにはそれが大切です。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 規則的な図形のロゴデザイン作成例 -#176

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。