記事の詳細

グラスモチーフのロゴデザイン制作例 -#170

  • 2018.03.30

  • グラスモチーフのロゴデザイン

    グラスやコップは、レストランやバーといった店の雰囲気をよくあらわせるモチーフです。おしゃれなイメージや、カジュアルな雰囲気、高級感といった要素を効果的にアピールできるので、ウェブサイトや店舗カードなどにあしらうと素敵。今回は、それぞれタイプの違うグラスのロゴデザインをまとめました。

     

    透明感のあるカクテルグラスのロゴデザイン

    Julien ™さん(@juliendreamdesign)がシェアした投稿 –

    背の高いグラスに赤いお酒。レモンとチェリーらしき飾りがあしらわれ、底に氷が沈んでいます。グラスのハイライトがしっかりと入っているので、サンセットビーチで夕日に照らされるバーや、照明がおしゃれな隠れ家的バーといった、洗練された大人の場所を連想させます。

     

    王冠が隠れているビールグラスのロゴデザイン

    Logo Designさん(@logopassion)がシェアした投稿

    ビールの泡をうまく構成して、グラスの中に王冠をかたどったデザインです。他に色を使わないシンプルなデザインが、かえって清々しさや爽快感を演出している好例といえるでしょう。野外のビールフェスやレストランにも似合いそうです。

     

    液体の波打つ様子をあらわしたワイングラスのロゴデザイン

    Anuj Bhavsarさん(@graphiste__)がシェアした投稿

    一般的なワイングラスは無色透明ですが、色つきのワイングラスも特別感があってきれいなもの。こちらのロゴは、ワインの中身とグラスの2色をセパレートして、シックなロゴに仕上げています。一見すると地味にもみえますが、ゴールドやウッド感のある背景にしたら、ガラリと雰囲気が変わりそうなロゴマークです。

     

    グラスはそれ自体が透明なので、モチーフとして味気ないと思う方もいるかもしれません。ですが、中身の飲み物の色や描き方によってさまざまな表情を見せてくれるので、想像を超える自由度の高さがあると言えそうです。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. グラスモチーフのロゴデザイン制作例 -#170

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。