記事の詳細

アプリアイコン風のロゴデザイン制作例 -#168

  • 2018.03.29

  • アプリアイコン風のロゴデザイン

    便利なツールから、クスッと笑えるジョーク系アプリまで、スマートフォン向けに次々と新しいアプリがリリースされる現代。スマートフォンは初登場時からどんどんサイズが大きくなり、ディスプレイがきれいになり、と進化を遂げ、アプリアイコンにも高いデザイン性が求められるようになりました。今回は、白い背景にカラフルなカラーを用いたアプリアイコン風のロゴをまとめてご紹介したいと思います。

     

    グラデーションが美しい歯車風のロゴデザイン

    Ruben Daems / Logo Designerさん(@rubendaems_)がシェアした投稿 –

    「設定」ボタンのようなアイコンと、タンバリンのような赤系のアイコン。どちらがいいと思う?と問いかけるコメントがついています。右側のタンバリン風アイコンが比較的新鮮なデザインのせいか、投票結果は右側(2番)のロゴが優勢の様子。白い背景に、鮮やかなカラーリングがよく映えています。

     

    一筆書き風の図形をあしらったロゴデザイン

    こちらのロゴは暖色系でまとめています。透け感のあるカラーリングは、図形の形とあいまって、まるで新体操のリボンのよう。シンプルなデザインでさまざまなツールアイコンに使えそうです。

     

    バドミントンの羽根モチーフのロゴデザイン

    こちらも1番目の投稿と同様に、どのロゴが好き?と投票を呼びかけています。票は割れていますが、左下(4番)がややリードしているようです。1番のロゴと4番のロゴは似ていますが、1番がApple風のグラデーションや造形なのに対して、4番は丸みを帯びたオリジナリティのあるフォルム。この違いが、4番の支持される理由でしょうか。

     

    スマートフォンには、アイコンを自分好みに変えられるアプリもあります。手持ちのアプリをこんなスタイリッシュなロゴに変更できたら、画面を見るのが楽しくなりそうですね。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. アプリアイコン風のロゴデザイン制作例 -#168

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。