記事の詳細

吹き出しモチーフのロゴデザイン制作例 -#167

  • 2018.03.29

  • 吹き出しモチーフのロゴデザイン

    コミックでおなじみの吹き出しマーク。近頃はチャットのフレームとしても使われています。FacebookやTwitter、LINEのチャットも、次々に会話をつなげていると、まるで対面して喋っているような気分になりますね。現代のSNSに欠かせないモチーフになっている、吹き出しのロゴデザインをまとめました。

     

    吹き出しをカラフルなイラストで囲ったロゴデザイン


    シンプルな吹き出しマークをぐるりと囲むように、人が笑い合う姿、風船やボール、太陽、スケート靴、ナイフとフォーク、ヤシの木、カイトなど、楽しげなアイテムがたくさん描かれています。活発な会話をイメージさせるロゴですね。

     

    パステルカラーの吹き出しを重ねたロゴデザイン

    淡い色合いの吹き出しが、組み合わさっています。発話者が四方八方にいるように描かれていて、会議やグループチャットといった、複数のコミュニケーションを連想させます。パステルカラーでそれぞれの吹き出しを表現することで、重なった部分にグラデーションがあらわれ、会話による相互理解や親睦の深まりがイメージできます。

     

    アルファベットの「P」と吹き出しを組み合わせたロゴデザイン

    Billyさん(@logobilly)がシェアした投稿

    丸の中に黒い吹き出しを描いた、シンプルなロゴデザインです。吹き出しに関連する「P」から始まる単語には、「Party(会、集まり)」、「Partner(相棒)」、「Participative(参加型)」などがあります。飾り気のないデザインですが、単語を連想すると想像力は広がります。

     

    吹き出しマークは、コミカルな表現からビジネスのためのツール的表現まで、描き方によって印象を変えられるモチーフ。LINEのように、見やすくなおかつ柔らかさを感じるフォルムのロゴデザインも魅力的です。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 吹き出しモチーフのロゴデザイン制作例 -#167

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。