記事の詳細

ネオンサインや電子基盤を彷彿とさせるロゴデザイン -#159

  • 2018.03.23

  • ネオンサインのようなロゴデザイン

    米国のモーテルやクラブでおなじみのネオンサイン。ネオンカラーのエクステやネイルカラーが流行したり、ネオンサイン風の落書きができるスマートフォン・アプリがあったりと、米国だけでなく、古今東西の人気は高いようです。そんなネオンサイン風のロゴデザインを見つけました。

     

    サボテンのネオンサイン風ロゴデザイン


    サボテンには、トライバル模様を思わせる図形が描かれています。LEDとは違い、ネオンサインはよく切れかけたり、バチバチと異音を発しがち。このロゴも、左上は光っていますが、鉢植えの部分は電気が切れているようです。構成にユーモアを感じますね。

     

    弓矢のネオンサイン風ロゴデザイン

    80年代米国の、辺境にたたずむキャバレーにデザインされていそうなロゴデザインです。ピンクのネオンカラーは鮮やかに発色しており、元気なイメージ。グレーで弓矢の周辺にパターンが描かれているので、弓が引かれた時の動きもイメージできます。

     

    宇宙船の電子的なロゴデザイン

    こちらは左半分だけにブルーのネオンカラーが配色されています。船の細部が綿密に描かれているので、これが全部光ったらどのように見えるだろう‥‥と想像力をかきたててくれます。ホログラムシートのステッカーなどにも展開できそうなデザインです。

     

    ネオンカラーは、印刷で鮮やかな色味を出すのが難しく、印刷所によってはきれいに発色しないことも。ロゴデザインに取り入れる際は印刷のことも考えつつ、構成を考えるとよいでしょう。とはいえ、華やかな印象のネオンカラーは、ロゴとしても見栄えもインパクトも抜群。難しいとはいえ、つい取り入れたくなってしまいますね。WEBだけで展開する場合であれば色の自由度は格段にUPします。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ネオンサインや電子基盤を彷彿とさせるロゴデザイン -#159

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。