記事の詳細

スマートフォンをモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#154

  • 2018.03.22

  • スマートフォンをモチーフにしたロゴデザイン作成例

    いまや日本国民の7割以上に普及したと言われるスマートフォン。写真や音楽を楽しむだけでなく、電子決済までこなしてしまうこの高機能デバイスは、もはや私たちの生活に欠かせなくなってきています。今回は、スマートフォンをモチーフにしたロゴデザイン作成例をご紹介します。

     

    鉛筆がスマホを握りしめているロゴデザイン作成例

    最初にご紹介するのは、鉛筆がスマホを握りしめているロゴデザイン作成例です。鉛筆のお尻の部分が手になっていて、スマホをぎゅっと握りしめています。スマホからWi-Fiのマークが出ているところを見ると、オンラインの学習支援サービスかなにかで使えそうなデザインです。がっしりとした、やる気を感じさせる手ですね。

     

    スマホがサッカー場になっている渋いロゴデザイン作成例

    次にご紹介するのは、スマートフォンをサッカー場に見立てたロゴデザインです。スマートフォンの画面の部分が掘り下げられていて、そこにサッカーのコートが描かれています。画面の部分に平らなコートをそのまま描くのではなく、敢えて掘り下げているのは、立体的な方がデザインとして面白いことと、斜めになった部分を観客席に見せられるからでしょうか。サッカーゲームのアイコンなどに使えそうですね。

     

    絆創膏のようなスマートフォンのロゴデザイン作成例

    LOGO PLACE®さん(@logoplace)がシェアした投稿

    最後にご紹介するのは、スマートフォンを絆創膏にみたてたロゴデザインの作成例です。スマートフォンの画面の部分が、患部に当てる不織布の部分になっています。右上部分がぺらっと折り返されていることで、絆創膏の平べったさを演出していますね。イラストの下にある「CELLPHONE SURGERY」と書かれたロゴタイプから察するに、スマートフォン修理サービスや企業のロゴデザインなのでしょうか。太めのラインとシンプルなシェイプが、分かりやすさと安心感を演出していますね。

     

    スマホの外観自体は単純なものなので、他のモチーフやロゴタイプとうまく組み合わせて、面白いロゴデザインを作成してみたいですね。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. スマートフォンをモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#154

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。