記事の詳細

女性の水着をモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#153

  • 2018.03.19

  • 女性の水着をモチーフにしたロゴデザイン作成例

    水着の女性は好きですか?健康的なイメージを保ちつつ、世の少なくとも半分の人々の心をぐっとつかめる水着は、便利なモチーフです。ここでは、女性の水着をモチーフにしたロゴデザイン作成例をご紹介します。

     

    どことなくクラシックな雰囲気の漂うロゴデザイン作成例

    最初にご紹介するのは、パラソルをさした女性のロゴデザイン作成例です。ワンピースタイプの水着に、長いタイツを穿いていますね。露出が少なめで、古き良き時代の落ち着いた、クラシックな雰囲気があります。シェイプも単純なので、ロゴタイプの脇にちょっと添えたり、ワンポイントとして使ったりできそうですね。

     

    享楽的な雰囲気に囲まれた女性のロゴデザイン作成例

    Logospireさん(@logospire)がシェアした投稿

    次にご紹介する作成例では、露出度の高いセクシーな水着を着た女性が、水辺で寝そべりながらタバコをふかしています。ずいぶんとリラックスしたポーズで、こちらの肩の力も抜けていくようですね。背景のヤシの木やスケートボード、美味しそうなお酒のグラス、タバコの煙がぐるりと女性を取り巻いていて享楽的な雰囲気を出しています。色々と描き込まれていて楽しいロゴデザインですが、構図としては上手くまとまっていますね。

     

    セクシーなワイングラスのロゴデザイン作成例

    最後にご紹介するロゴデザイン作成例では、まず「SEXY WINE」と書かれたロゴタイプが目につきます。ワイングラスが2つ逆さまにぶら下がっているだけで、どこがセクシーなんだろう、と思いましたか?でも「セクシー」と言われて改めてよく見ると、ワイングラスが女性の水着のブラに見えてきます。思わずニヤリとしてしまうロゴデザインですが、セリフ系のロゴタイプが上手く品を保っています。

     

    水着と言えば色彩豊かで華やかなイメージがありますが、あえて今回はモノクロのロゴデザインばかりを集めてみました。ロゴデザインの品を落とさないようにちょっとした工夫をするのがポイントでしょうか。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 女性の水着をモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#153

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。