記事の詳細

犬をモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#126

  • 2018.02.25

  • 犬をモチーフにしたロゴデザイン作成例

    人類最古の家畜とも言われる、犬。
    忠誠心が強く、優秀な狩人でもある犬は、永い間人間の良き友でしたし、今も友達であり続けています。今回は、そんな犬をモチーフにしたロゴデザインをご紹介します。

     

    キリリとカッコイイ、エンブレム風のロゴデザイン

    LOGO PLACE®さん(@logoplace)がシェアした投稿

    最初にご紹介するのは、横を向きつつ目線だけこちらを向いているイケメンのワンちゃんです。キリリとしたタッチで描かれており、リードが円を描いて、首から上をエンブレムのように取り囲んでいます。ちょっと頼もしい感じがしますね。ベースカラーと輪郭、そしてシャドウとモノトーンで構成されていますので、色を変えれば色々な場所に使えそうです。

     

    太極図を思わせる不思議なロゴデザイン

    次は、どこか不思議な雰囲気の漂うロゴデザインです。 こちらも円形のロゴデザインですが、どこかで見たような感じがしますね。よく見るとロゴの左半分、犬の顔の右側が、陰陽太極図のようにも見えます。シンプルなシェイプでありながら飽きない、しかも見る人の目を惹きつけるロゴデザインですね。

     

    安らかに眠る犬をモチーフにしたロゴデザイン

    LOGO PLACE®さん(@logoplace)がシェアした投稿

    最後は、マットの上ですやすやと眠るかわいい犬のロゴデザインです。かわいい寝顔に、眺めているこちらも笑顔になってしまいます。ソリッドな描線と暖かみのある配色が安心感を与えてくれます。犬が眠るマットもアイソメっぽく描かれていて、安定感があります。しっぽと耳が、マットからちょこんとはみ出ているのも可愛らしいですね。

     

    犬は非常に身近なモチーフであり、与えるイメージも、友情や愛情・忠誠など好ましいものが多いです。だからこそ、安定感や安心感を大事にしつつ、ちょっと目を引く工夫をしてみると良いのではないでしょうか。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 犬をモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#126

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。