記事の詳細

ピンク系のロゴデザイン制作例 -#123

  • 2018.02.24

  • ピンク系のロゴデザイン

    かわいらしく安心感を与える色、ピンク。その一方で、女性向け商品をなんでもピンクにカラーリングしてしまう「ださピンク」が批判されるなど、取り扱いが難しい色でもあります。現代にとっては諸刃の剣になりかねない、そんなピンク系のロゴデザインをピックアップしました。

     

    ピンクとグレーの組み合わせが大人っぽいロゴデザイン

    グレーは、どのような色とも相性がよいことで知られています。ピンクと組み合わせると、ぐっとエレガントな印象に。ピンクは若く派手な色と思われがちですが、2色とも落ち着いた色合いなので、非常に落ち着いたイメージです。黒いラインとアルファベットが、全体をより一層引き締めることに成功しています。

     

    ピンクのグラデーションであらわした迷路風のロゴデザイン

    紐で作り上げた迷路のようなロゴデザインです。グラデーションで交差するラインの上下を明確に示し、立体感を強調しているのがポイント。ぶどうのような紫がかったピンクは、ミステリアスなイメージで迷路にぴったりです。

     

    黒い背景に蛍光色ピンクを置いたロゴデザイン

    Dave Luchmunさん(@dluchmun)がシェアした投稿

    蛍光色ピンクは、強さとキュートさが混在するユニークなカラーといえます。ハイライトを描き込むことで、立体感とツヤ感を出しているのがポイント。バイクに貼ったステッカーのような、しなやかさと格好良さを感じさせます。

     

    ピンクはくすんだ色合いからシュガーな雰囲気の甘い色・強さを感じさせる蛍光色系まで、伴うイメージが大きく異なるのが面白いところです。穏やかさだけでなく、強さやしなやかさまで表現できるピンクをうまく用いれば、企業やサービスの伝えたいイメージを明確にロゴに反映させることができるでしょう。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ピンク系のロゴデザイン制作例 -#123

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。