記事の詳細

グリーン系のロゴデザイン制作例 -#120

  • 2018.02.24

  • グリーン系のロゴデザイン

    緊張やたかぶった感情を鎮めるはたらきをもつというグリーン。イエローとブルーを混ぜ合わせたカラーなので、どちらとも色の相性がいいのが特徴です。森林や野原など、自然を想起させるグリーンのロゴデザインをまとめました。

     

    近未来風のグラデーションであらわした「mint」のロゴデザイン

    Aditi😊😁さん(@madebyaditi)がシェアした投稿 –

    ガムやタブレットのパッケージにあしらわれていそうなデザインです。ナチュラルなイメージの強いグリーンですが、蛍光色を思わせるこうした近代的なカラーリングにすれば、一気に都会的に。清涼感あふれるロゴデザインです。グラデーションの切り替えを不規則にして、アルファベットにリズムをもたらしています。

     

    グリーンの風車風ロゴデザイン

    @hexagrafixがシェアした投稿

    1番目のロゴに比べてぐっとナチュラルな雰囲気になっているのが、このロゴです。グリーンで統一されたロゴは、非常にシンプルで安定感を感じさせます。風車のようにも草花のようにも見えるオブジェクトは細い線で描かれていますが、不思議と存在感があります。

     

    土から顔を出した植物風のロゴデザイン

    土をイメージさせる茶色に、そこから芽を出した植物を思わせるグリーンを組み合わせたデザイン。両方とも透明感のない濃い目の強い色ですが、シンプルな構成なので沈んだ印象にはなっていません。アルファベットもグリーンで統一し、ロゴをすっきりとまとめています。

     

    ナチュラルなイメージがつきがちなグリーンですが、都会的な印象にも、優しげな印象にも、また元気な雰囲気にもなります。グリーンの色の濃さだけでも、かなり見た目の印象が変わるので、同じデザインでもいくつかのカラーバリエーションを試してみると面白い結果が出るかもしれません。グリーンの「自然」というステレオタイプのイメージを大切にしつつ、いかに新鮮味をくわえるかというところが、ロゴデザインのポイントになってくるのではないでしょうか。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. グリーン系のロゴデザイン制作例 -#120

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。