記事の詳細

少女をモチーフにしたロゴデザイン -#115

  • 2018.02.19

  • 少女をモチーフにしたロゴデザイン

    可憐な少女、強さを感じる少女、コケティッシュ・ガールなど、子どもと大人のはざまにいる少女は、さまざまなペルソナをかぶっています。一足飛びに成長する時期ゆえの、あやうい雰囲気やミステリアスな表情は、西洋東洋を問わず多くの画家がモチーフとして選んできました。そんな少女をモチーフとしたロゴデザインをまとめています。

     

    ロングヘアが清楚な印象のロゴデザイン

    風にさらさらとなびく、ナチュラルなロングヘアが特徴的です。太めの眉と軽くウェーブしているヘアスタイルがロハスな雰囲気。ほんのわずかなグラデーションも、少女の繊細な表情をますます美しく見せているポイントです。

     

    ストレートな黒髪と唇が強さを感じさせるロゴデザイン

    Ahmed iliraqiさん(@iliraqi)がシェアした投稿

    1つ目のロゴとはまったく異なる美しさを秘めているのが、このロゴデザインです。コシのあるしっかりとしたストレートヘアを思わせるフェイスライン、鷲鼻気味で彫りの深い表情と、厚めの唇が、不思議な力を秘めた娘といった印象。エジプトの巫女や男勝りな部族の娘など、物語性を感じさせるロゴです。

     

    ブロンドにドレスがセクシーなロゴデザイン

    ブロンドヘアに豊満なボディ、体にぴったりと張り付くタイトなドレス。足を惜しげもなく披露してこちらを向いている、若い女性のロゴデザインです。体を揺らしている動きを表現しているのがセクシーさに拍車をかけているポイントでしょうか。セクシャルなデザインでありながら不快感を感じないのは、キュートなデフォルメ感と女性の媚びない視線のせいかもしれません。

     

    幼さの残る少女も、大人への階段を上りかけた少女も、ちょっとした表現が陳腐になる可能性をはらんだ上級者向けのモチーフといえます。しかし、うまく構成できれば印象的なロゴになることは間違いありません。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 少女をモチーフにしたロゴデザイン -#115

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。