記事の詳細

ピザをモチーフにしたロゴデザイン -#113

  • 2018.02.18

  • ピザの本場はイタリアですが、米国におけるファストフードの代名詞としても知られています。正式なマナーはフォークとナイフを使って食べるそうですが、日本や米国で食べられる気軽な宅配ピザもおいしいもの。ピザにまつわるさまざまなロゴデザインをまとめました。

     

    サラミピザのロゴデザイン

    Goddess • Artist • Designerさん(@kae.israel)がシェアした投稿 –

    サラミを乗せただけのシンプルなピザは、生地のおいしさとチーズのうまみを感じられる王道のテイストです。トマトを思わせる鮮やかな赤を基調にして、ピザとアルファベットを白で抜くという潔さにあふれたデザインは、元気たっぷりです。シャープな線でとろけたチーズを表現しているところが、ロゴらしいデザイン性を感じるポイント。

     

    ピザカッターのロゴデザイン

    こちらは、ピザそのものではなくピザ生地を切るピザカッターをデザインしたロゴ。一本引かれたえんじ色の線が、ピザ生地を模しているのでしょう。ピザカッターは、ピザ以外に使われる用途がないものなので、一目でピザと分かりますね。

     

    ピザパドルのロゴデザイン

    窯にピザを出し入れする際に使うピザパドル(ピザピール)を、モチーフにしています。ピザ職人が素早くピザ生地を伸ばし、装飾するように具を置いたピザをピザパドルでパッと窯へ入れ、絶妙の頃合いで引き出す‥‥そして熱々のままテーブルへ。そんなリストランテの一幕が、目に浮かぶようなロゴデザインです。柄の部分にオープンした年がさりげなく記されているのもおしゃれです。

     

    国内では宅配ピザのロゴがおなじみのピザ系デザインですが、レストランでもピザを売りにしているオシャレなお店はたくさんあります。こうしたロゴなら、そんなお店に華を添えてくれること間違いなしでしょう。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ピザをモチーフにしたロゴデザイン -#113

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る
    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。