記事の詳細

高くそびえるビルディングをモチーフにしたロゴデザイン制作例 -#100

  • 2018.02.09

  • 首が痛くなるくらい見上げても最上階が見えない超高層ビルや、「摩天楼」という言葉の響きに感じるロマン‥‥都会の象徴であるビルは、ロゴデザインのモチーフとしても魅力的です。異なるイメージでビルを描いたロゴデザインを探してみました。

     

    グラデーションが美しい3つのビルを描いたロゴデザイン

    Poppinsさん(@poppins_art)がシェアした投稿 –

    パステルカラーのモーヴからピンクにいたるグラデーションは、トワイライトタイムを思わせる美しい仕上がり。ビルのちょうど中央に満月が配置されているのも、ファンタジックでやさしいぬくもりを感じさせます。

     

    遠近法を使った奥行きのあるビルのロゴデザイン

    白の濃淡と遠近法を用いて、堂々とした都会的な佇まいを表現しています。中央にそびえるビル本体は鋭角さを強調し、スタイリッシュさをアピール。名刺やレターヘッドなど、企業のステーショナリーにもあしらいやすいロゴデザインです。

     

    王冠にビルを載せたロゴデザイン

    Namlioさん(@namlio_design)がシェアした投稿

    街でのし上がり成功することを、「街の王に君臨する」「街を手中におさめる」と表現することがありますが、このロゴはまさにそうした言葉そのものといえます。キングが頭に載せる王冠にあしらわれたビルは、窓が白く抜かれていて眠らない夜の街をイメージさせます。ビルの形をバリエーション豊かに描き、ロゴに奥行きを与えているのもポイント。

    都会的なイメージ、リッチな雰囲気など、ビルから想起するイメージは画一的でもカラーや描き方を変えるだけで、180度異なる印象を演出できることがよく分かるロゴデザインだったのではないでしょうか。ビルは、窓の描き方や高さをどう見せるかによっても表情が変わってきます。企業のイメージに合わせて構成のアイデアを練ると良さそうですね。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 高くそびえるビルディングをモチーフにしたロゴデザイン制作例 -#100

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。