記事の詳細

元気が出る野菜や果物のロゴデザイン制作例 -#085

  • 2018.01.28

  • ロゴデザインインスピレーション85

    おいしい野菜は元気のもと。 野菜のみずみずしさは、見ているだけで気分がすっきりしてきますね。 ここでは、野菜と果物をモチーフにしたロゴデザインを紹介します。

     

    元気いっぱいトマトのロゴ作成例

    LOGO PLACE®さん(@logoplace)がシェアした投稿

    最初は、とっても元気なトマトのロゴデザインです。満面の笑顔と、元気に飛び跳ねる手足がかわいらしいですね。
    髪の毛に見立てたヘタも、やんちゃな男の子っぽく跳ねています。トマトの輪郭はブラックのラインで描かれていますが、さらにホワイトで縁取られています。これにより背景の塗りからトマトを際立たせ、躍動感を維持しています。躍動感と統一感をバランスよく維持しているところが良いですね。

     

    落ち着いた雰囲気のフレッシュなレモンのロゴ作成例

    Logospireさん(@logospire)がシェアした投稿

    次は、横に切ったレモンがモチーフのロゴデザインです。切り口は、それと分かるようにデフォルメされています。全体的にくすんだトーンの色調ですが、フレッシュさがきちんと伝わってきます。落ち着気のあり、ちょっとレトロな雰囲気も感じられるロゴデザインです。

     

    バナナで出来た気球のロゴデザイン

    LOGO PLACE®さん(@logoplace)がシェアした投稿


    最後は、バナナの房を気球に見立てたロゴデザインです。さわやかな空のブルーを背景に、バナナの気球が気持ちよさそうに飛んでいます。気球の左右にある雲もバランスよく配置されていますね。すこし気球が右に傾いていることで動きがでていますが、これは同時に、重心を若干右側へもってくる効果があります。
    これにより、右下に配置されたロゴタイプに自然と視線を誘導できます。気球の左の雲・気球・右下のロゴタイプと、実によくバランスの取れたロゴデザインですね。

    野菜や果物は、題材としては割と思いつきやすく、ともすれば差別化が難しいモチーフです。ちょっとしたアイデア次第で素晴らしいロゴデザインになる可能性を秘めています。色々と試行錯誤してみたいですね。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 元気が出る野菜や果物のロゴデザイン制作例 -#085

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。